※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロン
妊娠・出産

お腹の形や触り心地の変化は出産が近いサインですか?

出産前のお腹の下がり方について教えてください。
予定日まであと4日となりました。
おしるしは、一昨日と今日あり、数日前から前駆陣痛もあるような状態です。
さっきお風呂に入ったら、これまで丸っぽかったお腹の形が変わっていてV字のように一番下の部分が尖ったような形になっていました。
その部分を触ると、今までの張りのある感触ではなく、水が溜まっているようにポヨポヨしています。
出産が近いとこのような変化があるものでしょうか?
なんだか心配になって質問させていただきました。

コメント

K.S

赤ちゃん下に移動して空間あるじゃないんですかね( ¨̮ )
羊水いっぱいだねーとか言われました?
私は羊水ほぼなくて破水してもほんと
ちょろちょろだけでしたよ☆
ちなみに下がって来なくてお産は大変長かったです(笑)

  • メロメロン

    メロメロン

    用水の量は普通みたいです。
    なるほど、赤ちゃんが下の方に来てるのかもしれませんね!
    ありがとうございます😃

    • 8月28日
  • K.S

    K.S

    羊水あっておっきい赤ちゃん
    じゃなければ動くと思います( ¨̮ )☆
    羊水なくて3200gのうちの子ですら
    動いてましたよ(゚O゚)
    あと少しなんで頑張ってくださいね💓

    • 8月28日
  • メロメロン

    メロメロン

    胎動はけっこうあります。
    ギリギリまで動くもんだなぁと感心するくらい元気に動き回ってるので、その点に関しては心配なさそうです😃
    出産までもうちょっと頑張ります❗
    ありがとうございました💖

    • 8月29日
ハニーバニー

私も先ほどおしるし?のようなものがあり、バラバラに痛みが来ています。
いつかは陣痛来ると分かってはいたものの、今落ち着いてるのでちょっとホッとしたり笑


そして私も昨日のお風呂のときに今までぎりぎりデベソになってなかったのがデベソになっていて、「ん?下がってきてるのか?」てなりました!おなかもメロメロンさんと同じようにポヨポヨしてます。「こんな柔らかかったっけ〜?もうちょっとパンッ!てしてた気が。。。」て最近思ってました。
検索しても出てこないし、同じ人初めてだったので思わず投稿してしまいました(o^^o)

  • メロメロン

    メロメロン

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、ちょっと安心しました😄
    私も前駆陣痛からなかなか本陣痛につながらず、いつかいつかとドキドキしています。

    きっと、お互いもうすぐってことですね(*´-`)
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

    • 8月29日