※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理が来ないです。他のママさんはいつ生理が来ましたか?卒乳のタイミングも悩んでいます。離乳食は2回食で2ヶ月ほど前から始めています。

今月末で産後7ヶ月になるんですけど、生理来る気配全くないです😂

ほかのママさんたち産後どのくらいで生理きました?
それと卒乳をいつするか悩んでて、いつしたかなども教えてください🥲
ちなみに、離乳食は初めて2ヶ月ほど、2回食でそれなりに食べてくれます。

コメント

まい

わたしは1人目の時は10ヶ月でした。卒乳は1歳になる直前くらいにしました。
今2人目(6ヶ月)がいますがまだ生理はきてないです。

ままり

生理は1人目3ヶ月、2人目10ヶ月です!2人とも完母です!
1人目10ヶ月、2人目1歳で自然に卒乳でした😊

とろろ

産後2ヶ月すぎて生理がきました😱
ちなみに生後2ヶ月で完ミにしました。
うちは離乳食の進みも早くすごく食べる子なので10ヶ月の頃に勝手に卒ミされました😓

yuho

1人目は8ヵ月、2人目は5ヵ月でした(^.^)1人目の卒乳が1歳半でかなり遅くなってしまって後悔してます。未だにおっぱい触るので💦だから2人目は早く離したいです😂

ねね

完母で8ヶ月の終わり頃に生理きました!
卒乳はまだですが、日中はもうあまり飲みません。

めちゅ

1歳8ヶ月できました!

夜間は断乳しましたが、まだ昼間1日2回ほど飲んでます💦
3歳までに自然卒乳できればなぁと思ってます☺️

MT

同じです。
2人目産後8ヶ月経ちましたけど、まだこないです。
上の子のとき、半年できたのに😂
母乳あげてるからみたいです。
上の子は、離乳食進み出してちゃんと食べれるようになった10ヶ月頃に飲まなくなって卒乳しました。
下の子は、離乳食進んでて3回食ですが、飲みたがるならいらないってなるまであげようかなと思ってます🤣
よく食べる子なので、早く卒乳なりそうですが😂

新米まま

完母で2年きませんでした💦
つい最近卒乳しました…

き

1歳1ヶ月で断乳して
その1ヶ月後に生理きました!

3回食しっかり食べてくれるようになって
10ヶ月くらいから授乳回数減らしていき
最後夜だけになり
そのうち夜もおっぱいなしで寝れるようになったって感じです☺️