※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友が何でも真似してくるので疲れています。娘の服やアイテムをすぐに買い揃えたり、行動も同じになったり。姉妹自慢も激しく、私の趣味や旅行先まで真似します。フェードアウトは難しい状況です。

真似ばっかしてくるママ友に疲れます。。

初めは些細なことから始まりました。
娘の服や髪飾りが被っていたり、前お家に行った時は無かったおもちゃ(娘と同じ)が次行った時にはあったり(その間にその友達が1度遊びに来てくれてます)違うものを持っていたのに娘がbboxのマグを買ったら同じマグを買ったり(1週間以内)
2歳と1歳の年子の姉妹がおり、プライドが高いのか私や他の人よりも常に上にいたいという気持ちが強いのか
例えばブロックのおもちゃを真似?されたらワンランク上の物を買っていたり、
姉妹自慢も凄いです。「うちは姉妹だから〜」とか、
私が本棚を娘に買ったら、うちが買ったのよりも明らかに高そうなものを買ってました(1週間以内に)。
わたしはまだ20歳なので髪色とかで遊んだり派手なネイルをしたりしてます。娘が1歳になってコロナが落ち着いたので先日久しぶりにネイルサロンへ行きました
私がそれをストーリーにあげたから知っていたのか 昨日遊んだ時に「ネイルキッド買ったんだ〜!」とネイルしていてびっくりしました(1週間以内に)
私が来週プチ旅行へ行きます。それを旦那がその友達の旦那に言ったらしく(これは前から聞いてました)同じく昨日、「来月旅行行くんだ〜!」と、言っていてまさか同じところじゃないよなと思ったら全く同じ場所、同じ観光地、同じプランでした。
旦那が友達の旦那に言ったので知っているんだと思います。
私も来週行くよ!同じだね!って言ったら「えー!知らなかったー!」って明らかに怪しかったです😅

他にも数え切れないほどあります。どれも真似されるのが1週間以内です。

フェードアウトは少しずつしてるんですが、旦那同士が同じ職場なので完全にきることもできません、、
つかれます

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😅
私も真似されるのほんとに嫌いなので気持ちわかります💦