※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら吐き戻しが激しくなりました。ミルクが合っていないか悩んでいます。消化の段階で合う合わないの問題があるでしょうか?考え中です。

粉ミルクなんですが、ほほえみからすこやかに変えた途端、飲んだ後の吐き戻しがすごく激しくなりました(>_<)吐き戻しはよくあることなので、あまり気にはしていないのですが、変えた途端に吐く量が多くなったので、ミルクが合っていないのかなぁと思い、今すぐほほえみに戻そうか検討中です。(2缶ほぼ丸々残っているので勿体ない気はしますが←)
飲んでいる時は変わりなくゴクゴク飲んでくれているのですが、消化の段階で合う合わないの問題ってあるのでしょうか?

コメント

めぐ。

変えたとたんに多くなったなら辞めた方がいい気がします(T-T)

Y❤︎

あると思いますよ!

うちの娘ははいはいからすこやかにしたら
便秘になりました😫
勿体ない気もしますが開けてない缶は
周りに飲む赤ちゃんがいればあげるか
フリマアプリで売りました!

ミルク戻したら便秘も治ったので
合ってなかったんだなーと思いました(笑)

雪

ミルクのメーカー変えたい時は試供品や小さい缶を買って、飲んでもらっていける!となってから買いだめや大きな缶買った方がいいですよ(*^^*)
身体に合わないもあれば味が嫌で飲まないときもあるみたいです!

ママリン

うちは、「ほほえみ」から、サンプルでいただいた「はいはい」飲ませてみたら、ビックリする位吐き戻したので、トラウマで2度と飲ませられません・・・^^;
たまたまかもしれませんが、またあんなに吐かれたらと思うと怖くて。。