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ぽん
その他の疑問

確定申告を終えて職員の方に作成した書類等は5年間は保管するように言わ…

確定申告を終えて職員の方に作成した書類等は5年間は保管するように言われたのですが、源泉徴収票があれば給料明細は不要ですか?
それとも、源泉徴収票、給与明細、医療費控除や保険料控除等の書類をまとめて保管ですか?

コメント

ママ

とりあえず全て保管しとくのが間違いないです。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

今さらですが…
源泉徴収票と同じ内容であれば、給与明細は保管不要ですよ💡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    同じ内容とは、月々の明細を出した金額と源泉徴収票の額が同じと言うことであってますか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💡同じ会社の1年間の給与に対してなのであれば、源泉徴収票があればOKです!

    • 4月13日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!!

    • 4月13日