※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

最近旦那とのスキンシップが減り、甘えることが苦手で精神的に不安定。甘え下手の方や同じ悩みを持つ方はいますか?

皆さん旦那さんに甘えることってできますか?
レス歴もうすぐ2年になります😂もともとお互いスキンシップ少なめですが、たまに寝る前にくっつくことはあって、それがあるからレスでもなんとか少しは満たされていました。ここ最近はそれもなくなってしまい😢そうなると、なんとなく精神が安定しないというか情緒不安定気味になるような気がします😂
私はもともと自分から相手に甘えたりスキンシップするというのが苦手です😢今日こそ素直に旦那に甘えよう!と思ってもいざそのチャンスの時になるとなぜか、やっぱいいか😳となってしまいます💦
同じような方や、甘え下手でも甘えられているという方はいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、抱っこして〜〜って言ってます😅

• ルカ

ルカ

かわいいです!😆
    私は抱っこしてと言ったこともないし、言っている自分が想像できないです😱💦

• 4月9日

私も甘え下手で素直になれない性格だったのですが主人に出会って変わりました😂

主人が、手繋ぎやキスハグをしなくなったらそのまましなくなっていくと思うし、レスになってしない事に慣れたらもうしないと思う。期間が長くなるごとに出来なくなると思う。だから日頃からスキンシップはずっと大事にしたいと言われました!

確かに結婚生活が長くなるに連れスキンシップが増えていくって事はなかなかないだろな〜と思い意識してます!

9年一緒に居ますが未だに朝起きたらおはよ〜ってハグしたり、寝る時もおやすみ〜大好きだよ〜って手を繋いで寝ます。キスも毎日しますwお互い性欲は強くないのですが定期的に仲良しもしてます!しなくなったら出来なくなると思うのでなくならないようにはしてます!

• ルカ

ルカ

ご主人素晴らしいですね😆✨
    そんな風にちゃんと伝えてくれる人が現実にいるなんて!😲
    たしかにおっしゃるとおりスキンシップがなくなるとそれが普通になって、また増えていくことってないですよね💦
    9年も続けていくって本当にすごいことだと思います✨
    私もはじめてのママリ🔰さんご夫婦を見習って、まずは自分を変えていきたいです😣

• 4月9日

退会ユーザー

私の知り合いや会社の上司で50代、60代の方がいるのですが、定期的に2人だけで出かける時間を作ったりと凄く仲良しですが、やはり日頃の挨拶やスキンシップなど当たり前の事を積み重ねていくのが大事だよ〜と言っていました✨

私たちも毎日のことなのでスキンシップが習慣になってますし、愛情も伝わるので喧嘩もないし会話も凄く多いと思います!

ルカさんも今からでも遅くないですよ😊甘えたり素直な奥さんって旦那さんも嬉しいと思いますけどね✨

• 4月9日
  • ルカ

ルカ

すみません💦下に返信してしまいました🙇

• 4月9日

退会ユーザー

歳とっても仲良しなのは私も凄く憧れます!!お互いに努力して楽しく過ごしましょう🥰✨

• 4月9日
🧸

スキンシップ少なめで、尚且つ、甘えることができない私です🙌
損な性格だな、と思います笑
今日こそ!と思っても無理です笑

• ルカ

ルカ

同じ方がいて安心しました😂
    本当に損だなと思いますよね😣今日こそ!と思うのに、やっぱいいや!となってしまうのが自分でも意味不明です😂

• 4月9日
ママリ

私も苦手ですが、寝るときに無言で隣に行き、腕枕してもらってます(笑)
恥ずかしいので特に言葉はありませんが、主人は"あれれーどうしたのー?甘えたちゃん?"とか聞いてきます😅

• ルカ

ルカ

それもかわいいですね!😆
    私も、たまにものすごく勇気をだすときは無言で自分からくっつきにいきます笑
    ご主人優しいですね✨うちは旦那も無言で腕を差し出してきます😂

• 4月9日
はじめてのママリ

毎日甘えてます😅
たまに甘えるくらい(慣れてないくらい)が可愛いと思います!

• ルカ

ルカ

毎日甘えられるなんて尊敬します!✨
    普段は甘えない人がたまに甘えるのもいいですよね👍そのたまにができるように頑張りたいです!笑

• 4月9日
ルカ

ナルホド✨年を重ねても仲が良い方は、ただ単に仲が良いのではなくてやはりそうやって日頃のスキンシップを大切にしたりしているんですね✨
夫婦にとって大事なんだなと改めて思いました!
ありがとうございます✨少しずつでも素直に甘えていけるように意識してみようと思います👍