※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

保育園指定の離乳食、食材の順番が悩みです。食パン、うどん、高野豆腐、お麩の4種類が残っています。どの順番がいいでしょうか?

保育園から指定された離乳食の食材で、あげる順番を悩んでいます。

生後5ヶ月で、来週から6ヶ月になります。
離乳食は好き嫌いなく、順調に進んでいます。

保育園から指定されている食材で、何となく不安で後回しにしていた4種類が残っています。

・食パン
・うどん
・高野豆腐
・お麩

どういう順番で試していくのが、いいと思いますか?(>_<)

コメント

deleted user

私なら小麦粉のみの無難な
うどん→たまごも入ってる食パン
ですかね🙄
(多分保育園の食パンはたまごいりもあり
そうなので)

高野豆腐もお麩は似たり寄ったりなので
どちらでもいいかな?と。

  • とまちゃん

    とまちゃん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    うどん→パンの順番で試そうと思います!
    卵の進め方も悩んでいて、うどんとパンがOKだったら、卵に進んでいいと思いますか?(>_<)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまごをまだなら、うどん→たまご→食パン
    がいいと思いますよ!
    単体で食べさせていかないと食パンで
    アレルギーが出た場合、乳製品もあるので
    なにで出たか分からないので😅

    たまごは早くからと言われていますが
    まずは離乳食で野菜や粥をしっかりごっくんで
    きるようになったら、5~6ヶ月で耳掻きサジ1
    ではじめるとよいかと🤗

    • 4月10日
  • とまちゃん

    とまちゃん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    うどんの次が卵ですか!なるほど!!
    よく離乳食は食パンの超熟がいいって見かけるので、うどん→食パン(超熟)→卵でもいいのかな?って思いました😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもはじめての食材は1種類で
    単体で食べさせていくといいかと♪

    順番はやりやすいので全く問題はないですが
    保育園いくなら、たまごはアレルギーが
    出やすいので…ご飯に出なくても同じ調理器具
    使ってしまった!とか、もしものことを考えると
    早めにクリアしてると安心かと♪

    • 4月10日
  • とまちゃん

    とまちゃん

    保育園だと、そういうことも😨
    とりあえず早速うどん試してみます✨

    色々教えて頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕💕

    • 4月10日
erio

うちの園では
中期から週1くらいでうどん、お麩が出てきます!
パンは1歳すぎてからかな?
高野豆腐は献立には入ってなかったです🤔

ただ個人的に食パンは手っ取り早くてあげやすかったので… (息子もパン好きみたいで✨)

私なら、うどん→食パン→お麩→高野豆腐ですかね☺️

  • とまちゃん

    とまちゃん

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    園での様子、参考になります✨
    うどん→パン→お麩→高野豆腐の順番でやってみようと思います😊🙏🏻

    あと、最近は卵も早めに始めた方がいいって言われてるみたいなので近々始めたいのですが、うどん→パンをクリアしたら卵に進んでいいと思いますか?(>_<)
    卵は数日空けながらあげるみたいなので、そこでお麩とか高野豆腐も勧めてみようかな〜って思ったのですが💦

    • 4月9日