※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん(♡´艸`)
子育て・グッズ

長男がピンクのランドセルを希望。悩んでいる。田舎で目立つのが心配。どうすればいい?

ランドセルの色について

来年小学生になる長男がピンクのランドセルがいいと言っています。
ハートやフリフリしたデザイン、プリキュアなど、女の子っぽいモノが好きです。
今の時代「女だから、男だから」という概念が変わりつつあるし、女の子っぽいのが好きでもいいかなと思って、靴や洋服の色はピンクを選んでも否定はせず買っていました。
ただ、ランドセルとなると…6年間使うものだし、思春期が来て心変わりされてもすぐ買い換えるものではないよなぁ…と考えてしまい、迷っています。旦那は「ピンクなんかおかしいだろ!いじめられるぞ!」と孟反対です(;´д`)
東京などの都会ならば「色んな子がいていいじゃん!」な感じがしますが、ここはまあまあ田舎です。正直、人の目だって気にならなくはないです…
子供の純粋な気持ちと大人の世間体…もうどうしたらいいかわからず…

みなさんならどうしますか?
優しい回答、お願いします( TДT)

コメント

ざるそば

こんにちは☺️
今まで息子さんの好きなデザインの服を買ってあげてたの、素敵だなぁって思いました✨

ランドセルはかなり悩みますが、もし私だったら買ってあげたいなって思います。
お友だちに馬鹿にされたりしたら、そのときは、あなたはおかしくないよ、馬鹿にするお友だちが間違ってるよと言ってあげたいです。
もし、そういうことが積み重なってやっぱり変えたいってなったら、お年玉とかお手伝いさせてお金を貯めさせ買うしかないのかなぁと。。
(緊急性がありそうだったらすぐ買っちゃうかも)

私は小さい頃、母好みの髪型、服装をさせられていて、それがすごく嫌でした。こどもには自由にさせたいと思っているし、そうやってもらえているはるぽんさんのお子さんは幸せ者だなって思います!💖

• はるぽん(♡´艸`)

はるぽん(♡´艸`)

素敵だなんて…ありがとうございます( TДT)!!

あなたは間違ってないよと言ってあげたい!本人の気持ちも考えてあげたい!と思いました(*´∇`*)

ありがとうございます<(_ _*)>

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も来年1年生で絶賛ラン活中です。本人はラベンダーを希望してます。
男の子でラベンダーていないんですよね…😰

いじめ…うちもそこそこ田舎なので同じ感じですが、メンタル強めな子なら大丈夫なのかな🙄とも。
年長の1年間説得して駄目なら、安いランドセルにして2年か3年で買いかえるのもアリかなって思い始めてます。
本人も無理やり押し付けられたランドセルより、自分が選んだもののほうが楽しく通えるかな🤔と思います。

はるぽん(♡´艸`)

同じような方がいらっしゃるとは…感激ですっ( TДT)

なるほど!安いランドセルで短期戦の手もありかもですねφ(..)☆

たしかに…大人の価値観の押しつけはイヤですね(。>д<)

心に響きました!
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 4月9日
yu-s

中村鞄だとイニシャル刺繍ピンクあったかも!

それじゃダメですかね😭

はるぽん(♡´艸`)

今日も話をして、刺繍だけピンクでもいいと言っています(*´∀`)

コメントありがとうございます<(_ _*)>

• 4月9日
  • yu-s

yu-s

そしたらイニシャル刺繍がピンク可能なランドセルあるといいですね😊

ふわりぃってフルオーダーなかったでしたっけ?娘のときはあった気がしたので👍

• 4月9日
  • yu-s

yu-s

こうゆうことですよね❗
    全然いいと思います!

• 4月9日
夏色☆

同じ年の男の子がいます!

うちの子は全くこだわりなく、なんでも良いって言ってますが、もし子供がピンクと言ったら正直反対してしまいます😱

お子さんがどの程度の気持ちでピンク!と言っているのかわかりませんが…もう絶対絶対どうしてもピンク!ピンク以外嫌だー!って感じですかね🤔

私だったら今はオーダーとかもあるし、女の子でもネイビーとかの子いるので、ブラウンやネイビーで縁だけピンクとか内側がピンクとか探して説得を試みるかもしれません💦

はるぽん(♡´艸`)

コメントありがとうございます<(_ _*)>

縁だけのお気持ちわかります(*´∀`)

ちなみに反対する理由はなぜですか?

• 4月9日
  • 夏色☆

夏色☆

その子の性格にもよるんでしょうが、うちは感受性が高いので結構人の言うことを気にしてしまうからです💦

それで子供がもし心ない言葉を言われて傷ついたり…と思うと本体以外の内側とか縁とか一部がピンクだったり、筆箱とか他のものを勧めるかなと思います😭

• 4月9日

はるぽん(♡´艸`)

お答えいただきありがとうございます<(_ _*)>

たしかに、心ない言葉に傷ついてしまうよりは…と考えてしまいますね。

筆箱とかの別のアイテムという発想が新鮮で、いいなと思いました!ありがとうございます<(_ _*)>

• 4月9日