※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白チャレンジでアレルギー反応が心配。早く反応出た経験ありますか?症状で小児科受診の目安は?現在は元気で特に問題なし。

卵白チャレンジのアレルギー反応🥚

今日2回目の卵白チャレンジだったのですが、
卵白をあげて他の離乳食も食べてる最中から
何回も頭を掻きむしってました😭😭
つかみ食べでおやきを食べた手だったので
それで頭痒くなっちゃったのかなと思ってたのですが
もしかして卵のアレルギー反応なんではないかと
心配になってきました...!
調べたら15分から30分程度で反応が出ることが
多いと書いてあったのですが、
食べてる最中からそんなにはやくアレルギー反応
出た方いらっしゃいますか?😨

卵黄の時も口の周りが赤くなって心配だったので
小児科に連れていったのですがこれくらいは
心配することは無いと言われた事があるので
どの程度の症状から連れていった方が
いいのでしょうか💦
実際はこの時は乾燥からの赤みだったのか
その後特に問題はなく卵黄はクリアしてます!

頭を搔く以外に特に体に赤みもなく、
今は特にかいたりもせず
元気に遊んでおります😣

コメント

ママリ

アレルギーには即時型、遅延型があり
即時型だと食べてる最中〜食後2時間までで症状が出るので
食べてる最中にアレルギー症状が出ることもありますよ💦
うちの子は小麦アレルギーですがパン粥食べてる最中に蕁麻疹できました😣
念のため次に卵白あげるときも今日と同じ量をあげてみて症状が出るかどうか様子見してはいかがでしょう?
うちの子も一回目それらしき症状が出て、念のため二回目も同量あげてみて症状が出たので病院連れて行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる最中もあるんですね😣
    無知でした💦
    そうしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月14日