※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

新1年生が給食でデザートをもらえなかった。クレームをつけるべきか、過保護か悩んでいます。

新1年生です。昨日から給食が始まりました。全部食べないとデザートが貰えなかったみたいです。

先生の言ってることはうちでもよく言うので分かるのですがまだ始まったばかりで本人もどれくらい食べれるのかわからないし、少なくと言う注文も初日でできなかったと思います。それでお祝いのデザートをお祝いされるはずの1年生の子が食べれなかったのは可哀想すぎだなと思いました。

これでクレームつけるのって変だと思いますか?なんだか子供たちが可哀想ですが過保護すぎますか?

コメント

コモたん

悩ましいですね…お子さんのことを考えると切なくなりますが、先生の方針だったら仕方ないのかなあとは思います。。ただ、食べれる量ってその子によって違うとは思うので、連絡帳に少なめにしてもらえるようにお願いするのは過保護とかではないと思いますよ!

ママリ

それはもう体罰ですね。
担任よりも生活指導主任や学年主任に言って担任の真意を聞き、その上で指導してもらった方が良いです。
教員ですがそんな事する人聞いたことありません。

ママリ🔰

給食初日で、それはさすがに可哀想だと思いました。罰ゲームみたいですね。

一人一人食べられる量やペースもわからない状態なのに、しかもお祝いのデザートですよね。

私でもモヤモヤしちゃいます。私も学校側にそういう指導をしているのか尋ねちゃう気がします。喧嘩腰ではなくやんわりと「学校全体で決めてやっていることですか?」みたいな感じで。

ママちゃん

それは連絡した方がいいです。
給食費も払ってるだろうに、なんで貰えないのかわからないです💦

私の時代ではそういうことはありましたが、よくよく考えてみると給食費払ってるやんけー!って思いますよね笑
初日ぐらいいいじゃんって思いますけどね😅
私は連絡帳に文句書いちゃうかも💦

はじめてのママリ🔰

私なら学校にクレーム入れます!
校長先生でも言ってそれでも解決
しなかったら体罰で
その先生に辞めてもらいますかね🤔

みあごろめ

うちに小学生がいますが、別になんとも思いませんでした。
初日から飛ばすねぇ先生。笑と思いましたが学校に電話、体罰との意見が多くてびっくりしています。

しゅん

一人一人お返事するのが礼儀かと思いますが、まとめて失礼します。みなさんの意見を聞いて子供からも詳しく聞いてみて言うべきか判断したいと思います。ありがとうございました!