※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
家族・旦那

実の親の方がいっぱいしてくれますか?義理の親ってあんまり何もしないの…

実の親の方がいっぱいしてくれますか?
義理の親ってあんまり何もしないのはそんなもんでしょうか?

コメント

あくるの

うちは両方よくしてくれてます😆
何かしら買ってもらいやすいのは実母ですが😂

ママリ🔰

お願いしやすいのはもちろん実母なので、たくさんしてくれるのは実母ですね🥺

H

義実家とは距離があるので実家のほうが頼りやすいですが、
お金持ちで財布の紐が緩いのは義実家です( 笑 )
帰省のときはたくさん甘えてます( 笑 )

うちは遠方に住む実の親は子供へのプレゼント、お菓子、お洋服、頻繁に買って送ってくれます🤣
近所に住む義実家は何あげたら良いか分からないみたいで誕生日やクリスマスにいつも現金です(笑)一緒に出かけたこともないです💦

きき

両家とも母親が亡くなっています。
私の父は近いし、色々買ってくれたりします。
旦那のお義父さんは会った事もないし、お祝いくれたりお祝いの言葉を私にくれたこともないですね笑

はじめてのママリ🔰

実家が近いこともあり実親がなにかとしてくれます😊
義母も遊びに行った際は子どもを可愛がってくれて好きなフルーツなど用意してくれていたりします。
もともとは自分達の子どもなので何かしてもらいたいとは思いませんし、何かしてくれると言われても気持ちだけで充分ですかね😌

ママ

義母の方が家が近くだからいろいろ買ってくれたりします!
私の母はまだ高校生の娘がいてこれからお金がまだかかるからかな〜って思ってます!

実の両親は子育てに手を貸してくれる頻度が多くて、義理の両親は孫たちに物を買っていただく頻度が多いです🤔✨

こちらから色々と頼みやすいのはやはり実の親なので、面倒事は実の親に協力してもらいがちではあります😅どちらの親も嫌な顔せず色々やってくれるので大感謝です。

ななな

うちは両方良くしてくれます🙆‍♀️

実親は
欲しいと言うモノは買ってくれます。
やはり実親の方が言いやすいですしね😅

ただ義親は義親で
欲しいものがあっても言いにくいだろうから…
と毎月お金を振り込んでくれてます☺️
欲しいものあれば自由に買ってね
と言ってくれてます✨

義父は
旦那や義母に隠れて
私にお小遣いまでくれます笑

ママリ

うちは逆ですよ〜
どちらの家も県外に住んでます。
親の性格や金銭感覚?によるんじゃないでしょうか😅
不仲ではないですが実家はあんまり何もしてくれないです笑

ままり

うちも同じです!!

実の親はよくおもちゃ買ってくれたりご飯連れて行ってくれたりしてありがたいですが
義両親はそういうのないです....

してくれる、とはどう言う意味でしょうか。お金ですか。お世話ですか。

うちはどっちも、どっちです🤔
義実家の方が歩けるくらい近くに住んでますが
義母は亡くなってますし
娘をお散歩がてらに義父のところに連れて行ってるので
私の方がしてあげてる(してあげてる、とは思ってないですが!)感じですね。
実家の方は、車で1時間くらいなので、頻繁に帰ってなくて、
母は身体が悪いのでまだ、娘にあってませんが、
父はたまに遊びに来てくれます。

お金関連は義実家からは
義祖父からの贈与が娘にも渡ってるので、それ以上のことはしてもらってないですね。
実家からは、お金をもらうのが気が引けてしまっていて、断ってるのです。
お金は義実家の方がくれてるので、主人もそんなに気にしてません。
その代わり母がよく、色々なグッズを贈ってきてくれます。

Angie𖤐

どちらの母もとても良くしてくれます😊
うちは実母と同居なので、面倒を見てくれたり息子の好きな食べ物を買ったり作ったりしてくれます☺️
義母はお金やおもちゃや服などとにかく結構くれますね!

私の義親は一切何もしてくれません。子どもの誕生日も何もありませんでした。その程度なんだなと思ってます。そうなると会わせるメリットもないので 会ってないので ますます何もなくなりましたね笑 私は義親嫌いなので それで何も言われない関わらなくて良いのであればいいやとせいせいしてます笑
実親は いろいろ支援してくれたり 子どもの面倒も見てくれています。私たちからも お礼をあげたりしています。