※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたいママ🔰
家事・料理

在宅勤務の夫のお昼ごはん夫の会社がコロナの影響で在宅勤務が基本にな…

在宅勤務の夫のお昼ごはん

こんにちは、二人目育休中の主婦です。
夫の会社がコロナの影響で在宅勤務が基本になり、月に1,2回しか出社しません。

なので、毎日お昼ごはんを用意しないといけないのですが、これが本当に面倒くさくて…😂

上の子を園に送ったあと赤ちゃんのお世話しつつ家事してるとすぐにお昼の時間になってしまい、冷凍パスタやうどんで済ませる日も、、、手抜きすぎですよね💦
パパッと作れるオススメメニュー、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫には前日の夜のおかずを多めに作って出してます。
私は子供とチャーハンとかです。

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

やっぱり前日の夜のおかずがあると楽ですよね!
    自分で食べる分には前の日と同じもので全く気にならないのですが、なんとなく夫に出すのが気が引けて…でも冷凍食品よりは身体にもいいはずですもんね!
    回答ありがとうございます!m(__)m

• 4月9日
ことり♪

すみません、全然回答になってないですが私は作る方が珍しいくらいです😅
スーパーで買い物ついでにお弁当買ったりレトルトカレーにしちゃったり…笑
夫は独身時代、毎食外食やコンビニだったのと息子のドタバタぶりを見て私にちゃんとしたご飯を作ってもらう事は諦めてるようです。
ちなみに今日は午前中に息子の運動教室とその間に娘が幼稚園から帰ってくるのでほっともっとにするつもりです。

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

何故か出来合いのものばかりだといけない気がしちゃってましたが、いただいた回答を見て気が楽になりました♪
    夜は一応ちゃんと作ってるので、昼はもっと色々便利なものを活用してみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月9日
くらぴー

焼うどん、焼きそば、ラーメン
前日残りリメイク。ハヤシライスドリア、豚汁うどん、けんちんうどん。
こんな感じ多いです!

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

やっぱり麺類はパパッと作れていいですよね!野菜もお肉も入れられますし!
    前日のもリメイクすると飽きずに食べられて良さそうですね〜!
    ハヤシライスドリア、つくってみたいと思います♪

• 4月9日

うちの旦那は在宅とかではなく昼休憩が長いので毎日昼食べに帰ってきます😫😫
うどん、ラーメン、チャーハン、オムライス、豚丼など1品でいいものしかやらないです😄(笑)

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

旦那さん、毎日帰ってきちゃうんですか!たまには外で食べて欲しいですね😂😂

はじめてのママリ🔰さんも麺類や丼ものを中心に用意されてるんですね〜!豚丼とか冷凍ストックも出来そうでいいですね!

• 4月9日