※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お仕事

フルタイムで復帰したけど後からから時短勤務に変更された方よければ理由教えてください🥺

フルタイムで復帰したけど後から
から時短勤務に変更された方よければ理由教えてください🥺

コメント

姉妹のMAMA

今は産休なので休みですが、1人目を産んで復帰してからも旦那が全く娘の朝の準備を手伝わずに、送迎も私、朝ごはんの用意や水筒や作業着を出すなど自分の準備すらまともにしなかったので、私自身の準備がなかなかできず。
なので時短勤務にしました😓

ままり

フルタイムで復帰しますが、娘が2歳になったら時短にしようと思っています!

理由は土曜保育が17時までなのですが私の勤務時間が17時半までなので、、😭💦

えっぴ

看護師してます💉
1歳になってから復帰して、最初は夜勤もやる常勤で働いてたんですが、残業もあり…。夫は消防士なので1日おきにワンオペ状態…。自分の体が辛くなってきたのと、第二子の妊娠を機に時短へ変更して夜勤もやめました🙄

はじめてのママリ🔰

体力的にもたないなーと思ったのと、子供にもっと時間かけたいと思ったからです^_^

Rママ

復帰して2年はフルでしたが、そのあとは時短に変えました。7時から18時半まで預けていたので、帰ってからバタバタすぎて子供との時間もなく、さらに寝るのが遅くなり、毎日子供は睡眠不足(7時間ぐらい)になってて、このままじゃ可哀想だなって思い、時短に変えました。