※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

英語スクールのクラスが混雑しており、2歳未満の子供はマスクをしていない状況。休会を考えているが、再入会時に費用がかかるため悩んでいる。密が気になるが子供は楽しんでいる。保護者の監視で大丈夫か悩んでいる。

コロナ禍での習い事について。

今年に入ってから英語スクールに通っています。
お母さんと一緒に参加するクラスで、45分間です。
先月までのクラスでは親子4組が参加していたのですが、今月から増えて親子11組になり、ビックリしました。
来月から増えますとは聞いていましたが、急に11組…大人と子供合わせると22人+先生1人で23人がそんなに広くないクラスルームでレッスンを受けています。
大人はマスク必須ですが、子供はまだ2歳未満の子ばかりなのでマスクはしていません。
窓はほんの少し開けているだけなので、換気の意味はあまり無いと思います。

皆さんなら、どうなさいますか?
休会も考えたのですが、そもそもそのクラスが2歳までなのでコロナもなかなか落ち着きそうにないですし、休会している間に2歳になって結局行けないままな気がして…。

来年からは、そのスクールの保育園クラス?のような週2回4時間預けるコースも検討しており、一度退会をすると改めて入会金がかかるため悩んでいます。

でもさすがに密過ぎるし、でも子供は楽しんでいるし…とモヤモヤしています。皆さん1歳前後のお子さんで、保育園には通われていなさそうなので、親がちゃんと監視をしていれば大丈夫でしょうか?

皆さんのご意見伺えると助かります。
お叱りや厳しいご意見はお控えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぷりん

私も英会話スクールをすすめられて入会するか迷っています。
コロナじゃなければやらせたいことは沢山あるのですがコロナ渦なので色々考えてしまい入会できずにいます💦
一気にそんなに増えると
心配ですよね😓

私はセンターとかにもつれていってないので
同じくらいのお友達と遊ばせてあげることができたらいいなと毎日思っているのですが
できずにいます💦

周りのお母さん方も子供が小さいと思うのでコロナには十分気を付けて過ごしていると思いますが、この世の中どこでもらってくるかもわからないですよね😭

私だったら後から後悔するなと思うなら
いまはお休みさせるかやめさせちゃうかもしれないです💦

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます😭!
    コロナ禍じゃなかったらさせてあげたいことたくさんあるのに…と思うと、やりきれない気持ちでいっぱいで😢
    ようやく落ち着いて来たかな?と思ったので入会したら、またこの状況…💦
    本当いつまで続くんだ…と思ってしまいます。
    同じぐらいのお友達と遊ばせてあげたいですよね😭
    今まで通り4組だったら続けて居たと思いますが、さすがに増え過ぎなので考えます。。。

• 4月10日
  • ぷりん

ぷりん

ほんとコロナの影響で子供に色んな世界をみせてあげられなくてやりきれないです😭

とりあえず主人にはワクチンが出回ってきて
    周りも打つようにならないとそういったところへは連れていかない方がいいんじゃないか?と言われているので習い事はまだできそうにありません😫

ゆりりんさんも気を付けてお過ごしください。

• 4月10日