※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがることがあり、離乳食のタイミングも変わってきているため、悩んでいます。同じ経験をした方や対処法についてアドバイスを求めています。

夜中のミルクについて質問があります😊
生後8ヶ月半になる息子がいるのですが、以前は朝まで寝ていたのに最近は夜中の2.3時頃起きます。
眠たくて寝返りを打つんだけどなかなか寝付けないようで、始めはトントンしたり様子みていたのですが寝ず、ミルクをあげて少ししたら寝ます。(ちなみに口寂しいのかと麦茶をあげても飲まず。)
最近保育園に通い始めて、今までと離乳食&ミルクのタイミングが変わってきてるからなのかもしれません。
ミルクはお腹いっぱいだと残すので、お腹空いているのかと離乳食を増やしてみたら吐いてしまいました。
この時期にはよくあることなのでしょうか??
何かよい方法があったり、同じ経験した方いましたらぜひ教えて下さい☺️

「最近のスケジュール」
夜中2〜3時→ミルク120〜160ml
朝7時→ミルク200ml
11時過ぎ→離乳食、ミルク120ml(まだ慣らし保育の為、全部食べなかったりする時もあり。)
15時半→ミルク170ml前後
19時半→離乳食
20〜21時→140〜160ml

コメント

momomo

夜泣き、もしくは暑いとか寒いとかないですか?🤔
保育園にも通い出したということで
環境の変化でお疲れかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きはせず、ゴロゴロ寝返りを打つ感じです!
    確かに慣らし保育中なので疲れてしまってる事も関係しているかもしれませんね🤔
    体温調節も含め少し様子見てみようかと思います♩
    回答ありがとうございました😊

• 4月9日