※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
ココロ・悩み

ベビーフォトについての投稿に不安を感じています。みなさんは詐欺だと思いますか?私はベビーフォトが好きで資格取得を目指していましたが、投稿を見てショックを受けました。詐欺と感じる方もいるようですが、皆さんはどう思われますか?


ベビーフォトについて
みなさまはどう思われますか?

私は、フォトグラファーの資格取得
しようと思い勉強と講座を受けます。

とある某サイトにて

フォトグラファーは詐欺
赤ちゃんを裸ん坊(オムツ1枚)にして
気持ち悪いという投稿があり
それについて多数の人が
同感しており

ちょっぴりやっていいのか
不安になってきました……

上記の投稿をされたお母さんは
友達ママにしつこく8万だして
仲間にならないか 私のとこで授業しないか?
子どもを撮影させて!!!と
強要してる感じだったのですが😅


私は、ベビーフォトを撮ってもらって
すごく嬉しかったんですよ🥰
ワンオペ育児なんでどこに行っても
子どもとの写真なんかなくって😱
ベビーフォトで親子見つめあって
笑いあったり自然な表情で
撮影してもらってその写真見たら
私子育てしててよかったな……って
思える写真やったんです📷

私もそうやって思っておられる親子の
写真残してあげたいなー!って思って
育休期間利用して資格取得を決意しました😶
その矢先、上記の投稿見て
なんかショックで😞😞😞

確かにプロカメラマンには負けますが

詐欺

ってみんな同感してて😭
いろんな思いがみんなあるとは
思うんですが😱

いろいろ書きましたが

みなさんはやっぱ詐欺だとか
気持ち悪いとか思われますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺だとは思ったことないですし
撮って欲しい人しか撮らない写真なのに
なんでそんな詐欺だと言われるのかがわからないです😓

強要されてそれで書き込んだ投稿なんじゃないのかと思いますが
それに共感する人がいたんですね…

考え方は人それぞれなのかもしれないですが
その時にしか撮れない写真なので
私はいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際うちの子は生まれてすぐNICUだったので
    新生児期はずっとNICUの中で過ごして写真も全部管が通されたものばかりなので
    そういう風に写真撮ってもらえてるのが羨ましいです!

    • 4月9日
  • 4人ママ

    4人ママ


    コメントありがとうございます🙂

    たぶん強要されてることが嫌で勢いのままかかれたのだと
    思うんですが意外に同感の人が多くてビックリしました💡

    私の市内ではベビーフォトの
    資格取得をしてる人がいないので市内や近隣市の人に
    喜ばれる写真を撮れたらと
    思います✨

    • 4月9日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

初めまして!
私もフォトグラファーの資格取得を考えています。
3人のかーちゃんさんはその後どうですか?
講座を受けるのも安いものではないので、とても迷っています。。。😔
受けて良かったですか??
回答ではなくてスミマセン💧

  • 4人ママ

    4人ママ

    私はいろいろ重なりあんまり
    活動できていませんが
    資格取得してよかったと思います✨

    • 6月25日
  • ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    ❤︎カレン‪❤︎‬‪

    お返事ありがとうございます!!
    もう資格取得されたのですか??😍
    差し支えなければ、勉強や講座では、どんな事をしたのか教えて頂けませんか?🧐

    • 6月28日