※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

2歳児向けのリュックについて相談です。療育教室通いで荷物が増えたため、新しいリュックを探しています。使いやすくて雨でも安心なものがいいです。おすすめのリュックやカバンがあれば教えてください。容量も教えていただけると助かります。

2歳児が使うのにオススメのリュックありますか?
今月から週1で療育教室に通うことになり先日初日だったのですが、子どもの荷物(出欠ノート、オムツ、タオル、水筒など)を入れるリュックか手提げカバンを用意するよう言われました。

今持っているリュックが中綿入りの布製で、雨の日に困りそう。。大きさもノートがギリギリ入るくらいなので、2歳児には出し入れが難しそう。。と、教室に通うのには不便な感じなので
新しいものを買おうと思っています。

みなさんはどんなリュックまたはカバン使ってますか?
オススメあれば教えていただきたいです😊
容量も教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

2歳児の担任しています🙌🏻
ノースフェイス率高いですが🥰種類も多いみたいなので見てみてください☺️

• てんむす

てんむす

担任の先生されてるんですね✨
    ノースフェイスさっそくチェックしてみますね😊
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊🌸

• 4月9日
やまねこ

ノースフェイス使っています。

たくさん入るし、作りもしっかりしていて担ぎやすそうだと感じます。

• てんむす

てんむす

ノースフェイス人気なんですね✨
    ↑上の方から教えていただいて今ちょうど見ていたんですが、見た感じ肩への負担も楽そうですね🤔✨
    大きさは7L使われてますか?

• 4月9日
  • やまねこ

やまねこ

すみません今リュック見てみたのですがサイズが記載されていなくて不明です…🙇‍♀️

ただ、6500円くらいで購入したので、同じ価格帯のものでしたらサイズ一緒だと思います!

zozoで買いました😊

• 4月9日
  • てんむす

てんむす

見ていただいてありがとうございます🙏✨
    同じくらいのお値段でした!
    楽天見てたのですが、いいなぁと思うカラーは売り切れで。。🥲
    zozoで買われたんですね✨
    zozoも見てみます!
    いろいろと教えてくださりありがとうございます😊🌸

• 4月9日