※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
お出かけ

教えてください!1歳6ヶ月の男の子体重10㌔ほどです。来月友達家族に誘わ…

教えてください!!

1歳6ヶ月の男の子体重10㌔ほどです。
来月友達家族に誘われてディズニーシーに行くのですが、旦那は仕事で私と息子2人です。

息子は今歩きたい盛りです。
ですがディズニーシー、、、

歩かせたいし、かといってベビーカーも必要。
歩かせる時は手を繋がないと色んなとこへ行ってしまいます。
ベビーカーおしながら手を繋いで歩くのも大変。
ずっと抱っこ紐も大丈夫かどーか不安。

友達家族は多分旦那さんはいかず、小学生の子と2歳になる子がいるから頼れません。
友達家族はベビーカー持って行ってもいざとなれば小学生の子が手助けをしてくれます。
ですが私はあまり友達家族に頼らないようにしたいのです。

シーには朝から行きます。
乗り物乗ったり、ショーもみたりします。

シーまでは車です。

ベビーカー必要ですかね?!
最悪ベビーカーのレンタルがあるのは知ってるのですが、、、
ベビーカーを最初から持っていくか悩んでいます。

みなさん同じくらいの子で同じよーな経験されている方ベビーカー持って行きましたか??
歩かせる時どのようにされてましたか??

コメント

deleted user

必要です😅😅
シーは乗り物から乗り物まで
かなり距離がありますので( ; ; )

  • ぷーみー

    ぷーみー

    手を繋いで歩く時はどのようにされてましたか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シーは道が広いので迷子だけ気をつけて
    手はあまり繋ぎませんでした( ; ; )
    息子は手を繋ぐ事を嫌がるんです←
    でも乗り物付近や危ない所は
    片手でベビーカー片手で手をつなぐ
    ですね!ʕ•ᴥ•ʔ
    もしくは、無理やりベビーカー乗せます笑

    • 8月28日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    やっぱりその方法しかないみたいですねー(´ㅂ`;)
    初めて息子と2人で、初めてのディズニーなのでどーしたもんかと悩んでしまって、、、
    ベビーカーもAとBがあって、息子が乗りやすいのはAだけど、操縦しやすいのがBなのでそれも悩んでます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 8月28日
エリナ

ベビーカーはいると思います😭😭
坂道もたくさんありますし💦💦

  • ぷーみー

    ぷーみー

    手を繋いで歩く時はどのようにされてましたか??
    ずっとベビーカーに乗せたままでしたか??

    • 8月28日
  • エリナ

    エリナ

    手繋ぎながら押してました✌️

    • 8月28日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    やっぱりそーなんですねー(´ㅂ`;)

    わかりました。ありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 8月28日