※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いた娘を見て、土曜日の預けることが不安になりました。パート先で土曜日働くのも不安で辛いです。みなさんは相談しますか?

今日は慣らし保育5日目でした。
預かってる間時々泣くことはあったと聞いてましたが送り迎えのときは泣くことなくお利口さんでした。
でも今朝、保育園着いてもう行くねって言ったら泣き出してしまいつられて私も泣いてしまいました。
私まで泣いてしまっては娘をさらに不安させるのはわかっていたので我慢してたんですが、無理でした。
通ってる保育園が小規模のところのため土曜日預かる子はうちの子だけのようです。今日の姿を見た時土曜日に預けるのが一気に嫌になってしまいました。
パート先では土曜日は入って欲しいと言われていますが1人で半日過ごすのがどれだけ不安でストレス抱えることか、考えたら本当に辛いです。
みなさんならパート先に相談しますか?

ご批判などはご遠慮ください。

コメント

家族が1番です、
あたしなら今の状況を説明して
土曜日の出勤をもう少し先にしてもらえないか相談します!

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育中です。
毎日口を開けば保育園いきたくないって言って、いざ保育園行っても泣き狂うんです。
私なら子供ももちろん大事ですが、仕事も大事と考えるので、土曜休みにさせることはしないです。
うちもこれから土曜日含め7-18時での預けが普通になるので、可哀想な思いをさせることも多くなりそうですが、子供の適応能力は高いですし、なにより子供を信じて預けます!
私も毎日行きたいないと言って泣く子供の姿みてたら泣きそうになります。
お互いがんばりましょう✊

慣らし保育お疲れ様です😌
泣いてるこども置いていくのほんとに心締め付けられますよね😢
1人でいることって反対にいえば先生独り占め出来るので、すごくよく見てもらえると思いますよ!
それでも不安ならパート先に、コロナの関係で土曜日は預かって貰えないとか私なら言うかもです😂

あんず

まれだとは思いますが、うちの子は卒園まで毎日泣いてました💦というか小一でも朝泣いてました😂
そういう子もいるのでどこかで区切り(期限)をつける等して割り切って働かないとやっていけない、というのも頭に入れておいた方がいいかな、と思います。
しばらくは土曜は働かなくて済むなら延期してもらった方がいいかもですね。
慣らし保育で慣れてくれたらいいですね😊