※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中の方、ウォーキングなどしていますか?外出が怖いですが、練習なしでの出産や家での準備について気になります。

妊娠中の方、ウォーキングとかしてますか?
外に出るのも怖いし、みなさんどうしてるか気になりました。
それと、今は母親教室みたいなのがない所が多いと思いますが、練習なしで出産ですか?
それとも、家で何か呼吸法など練習してますか?
まだ先の話しですが気になりました。

コメント

ままり

臨月に入ってからは上の子と遊ぶがてら外で毎日遊んでいます!
人混みとかではなくてアパートの駐車場なのでもし何かあってもすぐ帰れる距離です😳
呼吸法とかも特に練習はしていないです!

  • まぁ

    まぁ

    私は公園で遊んだり、公園まで長い距離歩いたりしてますが、外に出るのも怖いなと思ったり、、
    1人目の時は呼吸法とか練習しましたか?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    1人目の時も練習はしていないです!
    YouTubeを何回か見ましたが
    実際陣痛が来たら無理だろうなって思って見るのもやめました😂
    外に出るのが怖いのはどんな理由からですか??😳

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    私もYouTubeは見ましたが途中でやめました!笑
    大阪に住んでいて感染者が増えてるし、公園に行っても人が多いので😂

    • 4月9日
  • ままり

    ままり


    大阪なら怖いですね😭
    臨月に入るまではわたしも外に行ったりはしていなかったです😊
    早くコロナ落ち着くといいですね😭

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😊
    公園は行ってたんですが、最近また増えてきたからちょっと怖くて…
    早く落ち着いてほしいですね😭

    • 4月9日
M

子供の保育園の送迎で歩いてはいますが敢えては歩かないです
赤ちゃん生まれたら休む暇ないと思って今休んでおきたいので😳

  • まぁ

    まぁ

    私は体重管理のために、ちょっと距離のある公園まで連れて行って公園で遊んだりしてます!
    呼吸法の練習とかはしてますか?

    • 4月9日
  • M

    M

    呼吸法の練習はしてないです😅
    1人目陣痛来たらそんな余裕なかったので2人目も必死でそれどころじゃなさそうなので

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    練習してた方が出産はラクって言いますが私も余裕がなかったです!
    産院によっても違うみたいなのでやらなくても大丈夫そうですね

    • 4月9日
ぽぽ

我が家は田舎で感染者や遭遇する人もほぼ居ないので、天気が良ければマスクもせずに散歩してます!
あの、練習ってなにするんですか?
1人目の時から練習したことなく、逆に気になりました😂

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね、感染者が少ないとまだ安心ですね。
    私は大阪に住んでるので…💦
    1人目の時はソフロロジー法って言って、母親教室と家で呼吸法の練習してました!
    今は産院が変わったのでどうなのかわからないですが😅

    • 4月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    大阪は感染者が増えてて心配ですね😢
    そうなんですか!私の通ってる産院では、母親教室で呼吸法とか教わらなかったです😂
    母親教室でも産院に寄って違うんですね!

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね💦

    え、そうなんですか?
    母親教室では呼吸法を練習するのかと思ってました!
    だから、運動もしない、呼吸法もしないとなるとそのまま出産でいいのかと思いまして笑
    母親教室では何をしましたか?

    • 4月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    体調管理や栄養指導、出産の流れなど、あとは気になることなど質問する感じだった気がします🤔
    2人目の時に「同じ内容だから参加不参加どっちでもいいよ」って言われて参加しませんでした😂
    ちなみに2人目の時は上もまだ2歳で自由に運動も出来なかったので、まさになにもせず出産でした!笑っ

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり産院によって全然違いますね💦
    でも、それを聞いて安心しました笑
    うちも今2歳なんですが、子供と一緒にどんどん動いてって言われました😱笑

    • 4月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一回上の子と散歩に行ったけど、途中で抱っこして〜が始まり死にかけて以降2人で散歩に行くのやめました😂
    けど2人目は陣痛に気付いてから3時間半で産まれたので、何もしなくてもイケるな〜って思いました😆

    • 4月9日
  • まぁ

    まぁ

    抱っこして〜はキツいですね💦
    私も始め怖かったんですが、慣れてきたみたいでよく歩いてくれます😁
    やっぱり、2人目だと早く産まれるんですね✨
    3人目もっと早いかもですね笑

    • 4月9日