※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

『人見知りするのはいつもお母さんとしかいないから。外に連れ出さない…

『人見知りするのはいつもお母さんとしかいないから。外に連れ出さないと!!』
って毎回言われてカッチーン(-_-#)

色々口出す義母。

子育て支援や市の子育て講座に参加したりしてんのに!!
旦那も余計な事ゆーなよ( `д´)

コメント

嫉妬してるんでしょうね☺️

クソババなんてほっときましょ💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こども産まれてスルースキルが身に付きました❤
    週1でテレビ電話しては『なんで(娘を)褒めてあげないんだ?出来たら褒めてあげなさい』とも言われます😅義母たちとの電話中にはなー😰いないとこじゃ褒めてるのにー✨
    愚痴ってすみません😣💦⤵

• 8月28日

私も言われましたー!
私と子供の生活を見ていないのに、分かった様に言われることに ただただ腹立てていた記憶が・・・。
そして言ってやりたかった。
何でだろう?義家だととてもとても泣く!と 笑

スルースキルも大事だけど、腹立つんだもん、愚痴りましょ(*^_^*)!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさに!!(笑)
    普段の事を知らないのに言われると腹立ちますよね~( ´∀`)
    私、義母や義叔母が抱くときに(娘、泣けばいいのにー)って思っちゃいます(笑)
    ママリだと相談や悩みもですけど、素性が割れないから義母の愚痴とか吐き出しちゃってます💦

• 8月28日

退会ユーザー

私も思っていましたよー!そして本当によく泣くのでニヤニヤしちゃっていました 笑
    普段声に出せない愚痴ならここで発散して、リアルでは良い顔する事も大事ですよね(^^;
    私もそうしていますよ~(*^_^*)

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も義母で泣くと(さすが✨娘よ✨)と心の中で思ってます(笑)
    吐き出す場所があるからバランス取れてる気がします‼

• 8月29日
R__ERRRR♪*

つぶやきに失礼致します。

私もまったく同じこと言われます( ・ε・)
カッチーンですよねι(`ロ´)ノ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですよ‼
    私にも考えあるのにー✨
     義母は義祖母がいて色々してもらいながらの子育てだったからか、口出しするだけで娘のオムツや入浴なんてしません‼

• 8月28日

退会ユーザー

横入りすみません。
    オムツや入浴は母親の仕事なのでそれが普通だと思います。口出しするなら、世話しろ、ならお子さん共有していいと言うこと?世話するなら口出してOK????
    一つの意見として聞いておけばいいのでは?

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もちろん、オムツや入浴は私たち夫婦の仕事です。娘を共有なんて思ってませんよ‼
    あーたこーだ言うなら見本見せてくれたらいいのになーと思ったり、他人の情報が正しいと思ってる義母にうんざりしたりです。てくてくさんのように1つの意見として聞いていれたらいいんですが義母の言い方なのかなー?イライラしてしまう私。短気ですね~(^_^;)

• 8月28日
やっぱりしょうが好き

私より引きこもってる義姉の姉は他の人の抱っこ大好きだし、愛想もいいですよ

関係なく個性ですからね(^^)

うちの子なんて笑ってしまうくらい人見知りですよ
やっとたまにひきつった笑いかけ出来るようになったくらいです(;^_^A

• 初めてのママリ

初めてのママリ

時期的なものもあると思うんですよね~( ´∀`)
    その日その日で違うのに、私が悪いみたいに言われて、、、。

• 8月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

義姉の子が姉と間違えてました(´`:)

気にしないと言うよりは、“今のやり方を知らないんだな、可哀想な人”くらいに思っていた方が楽ですよ(ノД`)

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね~(*´・ω・`)b
    今を知らない可哀想だな‼と思ったら気持ちも楽になりそうです🎵

• 8月28日

やっぱりしょうが好き

私は母に言われてイライラするので、“今と昔がちがうことくらい分かるでしょ?!”って強めに言ったり、お菓子こっそりやったりしたら連れて来ないよとか脅します笑

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実母なら強めに言えるんですけどね~(^_^;)

• 8月28日

やっぱりしょうが好き

わたは身代わりに人形やら独り言で言ってます笑

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

人形を身代わりにするのいいですね~( ´∀`)

• 8月29日

やっぱりしょうが好き

そのためのぶちゃいくな人形買いました笑
    リサイクルでですが(ノД`)

• 8月29日
たんとん

人見知りは成長の過程で必要なことらしいですよ!

逆に人見知りをしない子のほうが危ないって、通ってる知育教室の先生が言ってましたよ。

うちもかなりの人見知り、場所見知りあるので、知育教室で始めの10分くらいは毎回泣いています(笑)

時期的なものもあるから気にしないようにして下さいね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

時期的なものなんですね🎵安心しました😄
    うちの娘は初めましての方にはギャン泣きかニコニコ愛想振り撒きかのどっちかです(笑)
    保健センターの方にもちゃんとお母さんが分かるんだね。良いことよー。って言ってました🎵

• 8月29日
アボカドサラダ

古い考え方押し付けないでほしいですよな₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

うちの娘、毎日のように支援センターとかにいって、いろんな人とかかわってたけど激しい人見知り…神経質な性格もあり、周りからは「ずっと家におるからやない?」「お母さんが神経質やから神経質なったんやて」と言いたい放題されて凹み、イライラしてましたよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよ‼自分の得た情報が正しいと思ってるから困り者です。私が初めての子育てだからですかね~( ̄▽ ̄;)

毎日支援センターに行かれてたんですね✨私も近くにあるんですが中々です😅

• 8月29日