※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で体調が辛いです。仕事と子育てで疲れており、妊娠初期に同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠10週…とても身体が辛いです。
仕事をしながら上の子の世話をしていますが、一人目には覚えがないくらい体がしんどいです。
常にだるくて身体が重く、少しでもゆっくり過ごしたいのに延々と話しかけてくる子どもにうんざりしてしまいます…
前までは疲れた日でもここまででは無かったですが、これは妊娠のせいなのか、それともただ私がだらしないのか…
妊娠初期に同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

MOE

私も妊娠初期体辛すぎて上の子の相手全然出来ませんでした😅

ママリン

同じです、私は仕事してないので朝から晩までほぼ2人きりです。ツワリが酷くて日中はまだマシですが夕方から一気に娘の相手が出来ずほぼ放置です。食べ物も取れるとこに置いていつでも娘が食べれるように置いて、動画見せたり本当に適当です。毎日罪悪感ばかりですが、もう身体が辛くて寝たきりです笑
午前中家事を少ししたらすぐ横になってほぼ一日中ゴロゴロしてます。こればっかりはどんなに気合いを入れても無理でした。後少しでツワリも落ち着いてくれたら出来ることも増えるはずと思って乗り越えるつもりです。
だからしんどい時はゆっくりしていいと思いますよ。
先日誰かが言っていて凄く励まされたんですが、ツワリで凄くしんどくて何も出来なくても、上の子の面倒見れなくても、立派にお腹の中の赤ちゃんを育ててるからちゃんと子育てしてるんだって。
毎日生きてるだけでツワリに耐えてるだけで充分赤ちゃんを育ててる、だらしなくなんてないです!

りゅうりゅう

同じですよー😭もう5歳でほとんど手がかからないので、お休みの日はテレビ見せっぱなしにして寝ちゃったりします😭本当申し訳ないですが、だるくてだるくて。お店屋さんごっことか寝ながらやってます笑 仕事してますが、仕事してても寝転がりたくて仕方ないです😭

あお

妊娠のせいですよきっと🥲
私も最近ずっと寝たきりです😅

リビングでごろごろしてると
娘が「シャンプーしますねー」と美容室ごっこ始めたり
「痛いとこありませんかー」と病院ごっこ始めたりしてます🥲

ほぼ寝たきりで相手してるとは言えませんが、今は仕方ないと割り切ってます