※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

庭に猫のフンがあり、子供が遊べない。トラブルを避けたい。どうしたらいいか悩んでいます。

隣の猫ちゃん(おそらく)…
あっちこちうちの庭にフン💩してるけど、ついに庭に降りるとこにされた😰踏まずに済んだけど、どうしたらいいんだろう😞
引っ越したばかりでトラブルになりたくないけど😞
子供達が庭で遊びたいらしいけど、遊ばせられない😨💦

コメント

ななみん

とりあえず猫避け水とかおいてみて続くようであれば直接言うか、自治体に相談してそこら中にフンしてる姿を目撃されてるので室内で飼うように注意してもらいますね😭💦

流石に人の家にフンされるのはたまったもんじゃない💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます。ですよね😨子供が踏みそうですっごいストレスでした😞
    旦那は動物がすることだし仕方ないとしか言わず、見てみぬふり。
    それをこっちが処理するのも嫌で😞
    隣の家の猫をうちの敷地で良く見かけるので9割はこの猫かなと思うけど、ちょっと離れたとこでも飼い猫がいるから断定はできませんが。
    猫避け水ネットで出ますかね?ホームセンター?初耳でした😣
    自治体に言うと言ったのがだれかすぐわかるもんなんですかね😞

• 4月9日
  • ななみん

ななみん

動物のフンは断定しずらいものですが、子供と家で過ごす私たちにとっては手間も増えるしたまったもんじゃないですよね😭
    猫避け水はホームセンターで買えます😊

自治体には名前は伏せてもらって猫を飼っているご家庭に向けてと言う形で回覧などに記載して貰えばいいのかなと思います!
    以前私の住んでいる地区の回覧で騒音について記載されていることがあり、誰が言ったのかどこの家庭に向けて言っているのかは特定して記載はなかったですが、あーあの家のことか。と思うことはありました😅

ご主人の言い分もわからなくはないですが
    野良猫ならまだしもなぜ他人の飼い猫の糞を処理しなければいけないのかってなりますよね😂
    旦那さんにホームセンター行ってもらいましょう👏

• 4月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ホームセンター行ってみます🥺
    ですよね、なんとなくは分かりますよね💦今まで話に上がらなかったなら、最近引っ越してきた人かなって思われそう💦
    とりあえず今落ちてる糞は処分して、猫避け水撒いてみます☺️

• 4月9日
ペパーミント

うちも敷地内に2回ほどされました。
木液酢まいて、コーヒー豆の粉撒いて、アロマスプレー撒いて、ハーブ植えました。

アロマスプレーだけだとどうも効果が薄かったのですが、木液酢まいたら今のところされてないです。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    うちは5回目😰本当嫌ですよね😞
    木液酢✍️今見たらネットでも出てきますしホームセンターにもありますかね?
    アロマスプレーより強力とのことで、木液酢撒こうと思います!

• 4月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

ふんがあったところには原液かけて、それ以外の猫が歩きそうなところに水でほどほどに薄めたものをまきました!

ただ茶色なのでそれが気になると向かないかもしれません。
    人体や動物には無害で虫除けになるってので買ってました。
    一応匂いで寄らせなくなるので、匂いが木の匂いとかお酢の匂いが平気じゃないとダメかもです。

• 4月9日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

なるほど!
    白い砂利敷いてるので目立つかもですね😭でも虫も本当多いので虫除けになるのもすごくいいです✨
    子供が匂いどうかなと思いますが、まずフンをどうにかしたいのでお店に見に行ってみます😌

• 4月9日