※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園に主婦が入園できるか疑問です。実家の家事や農業手伝いが理由で可能か知りたいです。

田舎の保育園って、主婦でも入園することって可能なんでしょうか?それとも主婦ならどこでもだめなんでしょうか?(たとえば、実家の家事農家手伝いとか理由があればいけるのか?

ふと疑問に思いました🤔

コメント

まめたろう*゚

何歳から要件がいるかこども園によって決まっているので、市役所の保育課に行けば色々教えてくれますよ🙌🏻
うちの近くは4.5歳なら主婦でも大丈夫ですが、3歳以下は働いていないとダメです🙌🏻
しかし、少し田舎に行くと3歳でも行けるところがあるので、育休中はそっちに預けようと考えています🙌🏻

🐻🐢🐰

田舎に住んでますか、私の住んでいるところは就労や介護、病気など家庭保育ができない理由がないと保育園には預けられないです😢

み

私も田舎に住んでますが、最近、家を建ててる方が増えてきて保育園激戦とまでは行かないけど、今年度からの申し込みも落ちてたりする感じです😣💭

場所によると思うので、役所に聞くのが一番かと思います☺