※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔔
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎日140㎖を3時間おきに飲んでいて心配。量を減らす方法や時間をあける方法を知りたい。

生後1ヶ月で完ミなんですが
毎日140㎖で3時間置きであげてます。
飲ませすぎて心配です😢
でも、140から減らしたらおしゃぶりさせても抱っこしても
悲鳴のような泣き声で泣いて泣き止まないし
せめて4時間はあけよう!!てしてもまたもやおしゃぶりも抱っこも何しても泣き止まないのであげてしまいます。
やっぱり生後1ヶ月に飲ませすぎって良くないですよね。
どうしたら量減らせるのか、時間があけられるのか
教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
生後1ヶ月だと満腹中枢がまだなくてあげたら飲むと思いますが、もうしばらくするとお腹いっぱいがわかるようになるので少し飲む量が減ると思います!なので無理して減らす必要ないです!


うちの子は未だに3時間おきぐらいにミルクあげてます😥

  • 🔔

    🔔

    そうなんですね!!
    でも、これ以上増えそうな場合は
    やっぱり少し我慢させた方がいいですよね😔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしよかったら助産師HISAKOさんの動画みてみてください!全てに字幕がついてるので音無しでも見れます!

    https://youtu.be/eSz8sacf-C0

    • 4月9日
  • 🔔

    🔔

    ありがとうございます!!!

    • 4月9日
あ

生後39日の息子完ミで育ててます❣️

私も生後二週間経った頃から100mlで今は120ml
飲んでます。就寝前はうちも足りない〜!
って泣くのか120mlあげても怒ってます😢
なので140mlあげたりしてますよ❕
男の子だしこんなもんなのかな?なんて
思います。完ミだから心配になりますよね🥲
でもちゃんと飲めてるなら大丈夫な気がします☺️

  • 🔔

    🔔

    さっきも120㎖にしたらギャン泣きして、最近泣き過ぎで声が枯れてきてるので心配してあげちゃいました🥲
    飲ませては吐いて、でも減らしたら泣き止まなくて。ってどうしようの毎日です🥲

    • 4月9日
  • あ

    空気が入って苦しいとかうんちでないとかじゃ
    なさそうですか??うんち詰まってたりすると
    うちの子は踏ん張って=ミルクが欲しい?に
    感じますがうんちなので大体二回おきのミルクで
    綿棒浣腸してうんちださせてからあげてます❕

    もし吐かれてるのであれば飲めてないので
    実際120mlとかかもしれませんね!
    私はガーゼひいてあげても吐く時は
    ガーゼびちょびちょになる時あるので
    そうゆう時は140~160mlですよ☺️

    • 4月9日
  • 🔔

    🔔

    それもあるかもしれません!
    綿棒は1日1回してます🥲
    ずっと指くわえたり、おっぱい探したりなのでミルクなのかな?って思ってました!

    そんなに吐くんですね!!
    洋服の襟のところがビショってなるぐらいしか吐いてないです😥

    • 4月9日
  • あ

    ちなみにおしゃぶりはしてないですか?
    うちの子は飲み過ぎじゃない?って思う時は
    おしゃぶりあげて寝るときもあります❕
    逆に嫌がる時はゲップやうんち
    口をまだパクパクするならミルク足しって感じで
    基本今は120ml以上あげる時おしゃぶりしてから
    寝なさそうならあげてます😳

    • 4月9日
  • 🔔

    🔔

    おしゃぶりさせてるんですけど
    ギャン泣きでいっとき抱っこしたりしても泣き止まないのであげちゃってます🥲

    • 4月9日
  • あ

    そうなんですね🥲その子にもよるしそれは大変ですね…
    喋れないから泣くんですけど泣かれても
    分かんないですよね🥲よくあなたのママだけど
    泣いててもわからないしなにかな〜って
    頑張って気を紛らわせてますが
    声が枯れるほどとの事なのでそんな事で
    泣きやまなさそうですもんね🥲
    散歩しに行ってみるとか歌歌ってみるとかどうですか?

    • 4月9日
  • 🔔

    🔔

    そうなんですよね🥲
    泣くしか方法がないから何かを訴えたいのはわかるんですけど、その何かが分からなくて困ります😅

    散歩!!今日健診あるので今日か明日からその方法試します!!😍

    • 4月9日