※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に手足をバタバタさせて暴れる子供に困っています。対策を教えてください。

寝付くまでずっと手足バタバタで暴れているのですが、同じような方いますか。
かかと落としみたいに足を振り落としたり背中を擦り付けるみたいに手をバタバタさせたり耳や頭を掻いたりして寝付くことができません。
眠れずに起きて泣いてしまいます。足をおくるみで包んで残った下の部分をぐるぐるして敷布団にかませて、尚且つ手でおくるみを抑えて30分から1時間でようやく寝てくれるのですが、結局またバタバタし始めて1時間半から2時間で暴れ始めます。
何かいい対策ありますか😭😭

コメント

長男がそうでした!大きくなってからも眠いのに眠れない時は寝返り打ったり、立って歩いたと思ったらバタンと寝てみたり、また立って歩いたりとかしています😂

うちは赤ちゃんの時は抱っこして眠ると落ち着いてたので、寝ながらギュッとしたりしていました😣

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そうです。

うちの子は、手は握って優しく布団につけて握ったまま、
足は、腕でやさしーく動かないように抑える、
とすると落ち着けるようです。

どちらも、強めにやると「押さえつけられてる」と感じるのか、逆に強く動かします(苦笑)
なので押し付けてないよ感を出すくらいのやさしーく、がポイントです。

でも親の手は2本、子どもは手が2本と足(これは両足一緒に押さえられる)かあるので、手が足りず、、試行錯誤しながらやってます、、