※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

出産後の痛みや不安について相談です。便通や痛みについて心配しています。同じ経験の方いますか?

本日出産しました👶🏻💓
会陰切開+なんか肛門も裂けた?
肛門にも麻酔打たれたので
たぶんそうだと思います😢‼︎

同じ方いますか?
便を出す時どうなるんですか?
おしっこもしみて痛いのに
うんちしたらどんだけ痛いんだろうと
怖くてたまりません💔

コメント

のり♡

わたしも肛門の辺りを麻酔して縫われてる感覚があって肛門まで裂けたのかなと思って排便が怖くて心配してたんですが、肛門の方に向かって会陰切開をされてただけで肛門までは避けてなくて排便も痛くなかったです🥺初めは少し違和感というか、痛いような気もしましたが、全然大丈夫でした!
参考にならずすみません🙏

• HM

HM

なんかおまたも肛門も腫れてる感覚があるんですが大丈夫なんですかね?歩くのも一苦労で肛門付近すごい違和感あるんですけど😭💔

• 4月9日
みん

私は肛門方向に切られましたが、排便痛くなかったです!穴が違うからかもしれません(笑)え!意外と痛くない!と感動しました🥺

• HM

HM

だといいのですが...明らかに肛門が痛くてびびってます😔‼︎お願いだから便秘になってくれと思ってます。笑

• 4月9日
千陽

ありますよねぇーー(笑)
出産より痛かった産後の思い出です😂
腫れてる感覚ありますよね!
便秘にならないように意識して生活してました(笑)

• HM

HM

歩けない、寝返り打てない、ごはんも食べたいのになくなるまで座ってられなくて残しました🥲
    自分のおまたから肛門にかけてどうゆう状態なのか把握したいです😭

• 4月9日

肛門までは縫っていませんが、かなりお尻のほうまで避けました!
産後翌日の排便は意外と大丈夫で産後数日ゆるくて下痢になりそうだったので、便意を少し我慢して過ごしていたら退院の頃から便秘になり、しばらくは排便の度に出産するような気持ちでかなり痛かったです。
なので便秘にならないように気をつけることをお勧めします!!

• HM

HM

怖くなって今日の朝さっそくマグミットもらいました!笑

• 4月9日
アクアマリン

出産おめでとうございます🎉
私も肛門裂けました😂肛門括約筋断裂で縫合してもらって、その時に便秘になると大変だからと便を柔らかくする薬を出してもらいました。薬を飲んでたら、出産の翌日か翌々日に便が出ました。括約筋が断裂したせいで便意を催して急いでトイレ行ったけど間に合わず、産褥パッドが血まみれならぬ💩まみれでした(笑)痛みはなかったです!私は痛みよりまた裂けるんじゃないかという方が怖くて、助産師さんに聞いたら「そんなん裂けへん裂けへん!」って言われました😂初めはおしっこしみるし、初めてのシャワーで恐る恐るお股触るとすごく腫れててびっくりしたんですが、退院する頃には痛みもひいて慣れてきます。

• HM

HM

私も今朝シャワー浴びた時触ってみました!ホルモンか!?ってくらいぷっくり腫れていて一生使えないんじゃないかと思いました。笑
    私も早くひくことを祈ります...

• 4月9日