※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

週5で働いていても休みが十分に取れないストレスを感じています。子供を保育園に預けても自由な時間がなく、疲れが取れない状況です。他の方も同じような経験があるでしょうか。

週5で働いてたら休みの日なのに休めなくないですか?!
子供を保育園休ませたら尚更…
自由にする時間なんて無く、疲れきって休み終わります…
凄くストレス。もううんざり。
みなさんそんなもんなんですか。

コメント

Sママ

全然休めません😢😢
休みの日に平日にはできない家事をするので、休みなのに疲れるし、自分時間なんて夜中しかないです😅

でも夜中ばかり起きてると朝辛いし、そもそも疲れと眠気で子供と一緒に電池切れしちゃいます…😂😂

ほんと自分の時間がほしいです。
1人でお出かけもしたいけど、時間気にせずお昼寝したいです☺️

• miho

miho

めっちゃ分かります🥺💦
    休みの日に仕事の日の晩御飯まで考えて作り置きやらたくさん準備して…休みの日にまとめて大量に食料品買い物して…それだけでクタクタなのに掃除もあるし、子供とも遊んであげたいし。
    私も自分の時間欲しさに夜更かしします。そして疲れ溜まり悪循環😂
    朝好きなだけ寝て家事も何もせず自分の好きなものを買ったり食べにいったりしたいです🥺

• 4月9日
はるはる

働いているお母さんみんなそんな感じだと思います😂😂私も仲間入りしました!
これずっとすんの!しんど!って思ってます(笑)

• miho

miho

みんなそうなんですかね🥺
    みなさん凄すぎます😵
    私もずーっとしてて慣れましたが、たまに爆発しそうになります🙄

• 4月9日
  • はるはる

はるはる

私の姉はシングルで年子2人を働きながら育ててて、子供産んでからお姉ちゃんすげえ、、って思うようになりました😭😭😭
    mihoさんもずーっとされてるんですね💦💦私は新米なのですが絶対爆発する自信あります( ; ; )

• 4月9日
  • miho

miho

お姉様尊敬します😭一人で…しかも年子😭
    これは本当に子供持たないと分からない事ですよね🤷‍♀️
    お互い爆発しないように手抜きや息抜き上手にしながら頑張りましょう😭

• 4月9日
🧸🫧

休めません😫
休みの日も公園に連れて行ったり
布団洗ったり、、
毎日疲れたなぁと思いながら寝てます😞

たまに息抜き.手抜きしないとやってられません😵

• miho

miho

分かりますー!
    休みの日くらい子供と遊んであげたい!と公園など毎週どこか行きますが、休みの日の方が疲れてないか😂?ってなります…

• 4月9日
  • 🧸🫧

🧸🫧

そうですよね😭
    帰ってきたらクタクタです。笑
    仕事してる方が楽とか思ってしまいます🤣

• 4月9日
  • miho

miho

全く一緒です🥲
    仕事は休憩時間ありますし、多少ならぼーっとする時間もありますし(笑)
    仕事の日に回復する時もあります😂(笑)

• 4月9日
ママリ

たまに今日は私の自由な日!って決めて、育児家事全部夫に任せて好きに出かけたり家でのんびりしたりしてます😂💕
疲れちゃいますよね

• miho

miho

そんな時間も大切ですよね🥺
    なかなか時間作れず…
    自由な時間がたっぷりある夫にずるい!って怒っちゃいました…🙄

• 4月9日
たむけん

ほんとそれです。
自分の時間ゼロ
頑張れば作れるだろうけどつくる体力なし
休みの日が逆に疲れる。(笑)
もう慣れましまが…
今日も寝かしつけのまま一緒に寝落ちしてしまったー。
明日早起きしなきゃ。😅😅😅って感じです。

• miho

miho

自分の時間、私もゼロです🥲
    休みの日疲れますよね😵
    日曜日休みなんで、月曜日の出勤が本当にしんどいです🙄
    寝落ちした後残りの家事やると目がさえて寝れなくなって寝不足になって疲れ溜まって…みたいになります😂

• 4月9日