※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

息子の腕にプツプツが増え、アレルギーか虫さされか悩んでいます。離乳食は野菜ににんじんとかぼちゃだけ。病院へ行くべきでしょうか。

息子の腕(主に小指側)に、わかりにくいですが写真のようなプツプツしたできものが増えました。
前は2~3箇所くらいだったので、ダニかな?と思ってたのですが、今日気付けば両腕にプツプツが増えてました。

現在離乳食は10倍粥4さじ、ほうれん草ペースト1さじを食べさせてます。これまでに食べた野菜は、にんじんとかぼちゃだけです。
虫さされなのかアレルギーなのか、アレルギーなら病院に行くべきか、ちょっと悩んでます(>_<)

コメント

そら

こんばんは。発疹は、色々な病気の前触れだったり、一応病院に行ってみてはどうですか?うちの子も最近突然発疹が出て病院行ってみたら、手足口病でした。

• じゅまま

じゅまま

そうなんですか(>_<)息子は特にかわりなく元気そうなのですが、念のため受診しておけば安心ですよね‼
    ありがとうございます!

• 8月28日