※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で洗い残しが気になります。洗いやすい方法や専用グッズを教えてください。

赤ちゃんのお風呂についてなのですが
生後3ヶ月の娘をつい最近になって一緒にお風呂に入り始めました(*∩ω∩)

ただ、沐浴桶と違って洗いにくく、膝の上に乗せて体を洗っているのですが案の定洗い残しがあって首周りのシワ部分に垢がたまってました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

みなさん、洗いやすい?専用のお風呂グッズとか買われたりしますか?
洗いやすい方法があれば教えてください('ω')

コメント

うちの旦那がやってたんですけど、沐浴ガーゼのハンカチサイズで、湯船に一緒に入りながらせっせととってましたよ!(私、その頃お風呂には入れてなくて💦)

酷いなぁって時は呼ばれて1人が体を支えて、もう一人が湯船の中でソープ使って洗ったり、朝ガーゼで拭いたりしてました!

もんちっち

私は旦那さんの帰りが遅い日に一緒に入っています!
西松屋でお風呂用の防菌マットを購入し、お風呂の床に敷き、その上に娘を寝かせて身体を洗っています!
寝っ転がってる状態なので首などの皮膚が重なってる部分もよく洗えます✨

ママリ

リッチェルのひんやりしないお風呂マット、7か月ごろまで重宝しました😭
凹みがあるのでそこに少しお湯ためて寝かせてあげて洗えば寒くないし
マット自体も全然ひんやりしないし洗いやすかったです👌
寝返りとかし始めたらバスチェアが良いですがまだ動かないうちはおすすめです😊