※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

うちの旦那は毎晩缶ビールを飲みます。350のやつを大体6本。今日は車で…

うちの旦那は毎晩缶ビールを飲みます。
350のやつを大体6本。
今日は車で仕事に行き15時ぐらいに帰宅。
その後打ちっぱなしに行きました。
帰宅していつも通り夜ご飯からビール飲んで21時ぐらいに突然具合悪いと言い始めました。
私がお風呂に入り髪の毛乾かしてる間にいつも娘とベッドに行ってゴロゴロしてるのですが今日は娘、なぜか大泣き❗️
ベッド行っては私のとこ来て泣くの繰り返し。
ベッドを覗くと泣いてるのに携帯いじってる。
どうしてそんなことができる?
ゆうこと聞かないから機嫌悪くしてその態度?
舐めてんのか?
具合悪いってただの飲み過ぎでは?
昨日も仕事休みで一昨日も仕事行って2時間くらいで帰宅したし(先週も2日しか仕事行ってない)疲れてるとも思えない😓

ゆうこと聞かなくても具合悪くても子供の面倒みて泣いてたらあやしたりするのが親なのでは?
なぜ携帯見てる?何故シカト?
考えられない。ほんと自分の気分で子供みんなよ‼️ムカつく

コメント

rere

6本は飲み過ぎですね(˚ଳ˚)

• らんらん

らんらん

そうなんですか?私ビールを飲まない+家では飲まないのでよくわからなくて😓

• 4月8日
  • rere

rere

あたしはお酒好きなんですが
    飲んでも2.3本なので(˚ଳ˚)

• 4月8日
  • らんらん

らんらん

ただの飲み過ぎですね、むかつきます😇

• 4月8日
ママリ

確かに。缶ビール6本、毎日だとしたら飲み過ぎです💦アルコール依存症の予備軍ではないですか?😣
余計なお世話かもしれないですが、うちの父も毎晩の晩酌が若い頃からずーっと続いていて、60代になって飲酒の影響で癌になりました。現在闘病中です。。
病気になる前に、少し控えるとか、休肝日を作るとかした方が良いですよ💦
それに、ビールだと太りやすいというか、中性脂肪?つきやすいみたいだし、コレステロールなども今後 気になってくるかと思います😱💦

育児に関しても、以前ネットで見かけたのですが、男の人と女の人の脳の違いで、
女の人は自分の子供が泣いてたら何かしてあげなきゃ!何をして欲しいのかな?と考えて、たとえ泣いてたとしても子供がいかに気分良く過ごせるか考えて、もてなす?という気持ちがあるようですが。
男の人は、泣いてても仕方ない。泣き止ませる努力したけど無理なら泣かせといても死なないんだから大丈夫!みたいな、、考え方が違うらしいので、恐らく奥さんの希望通りの対応するのは難しいと思います😣
ただ、気分によって面倒見たり見なかったりというのは、本当に怖いですよね💦
それでもし何か事故があったりとか、怪我したらどうするの?って思うけど、きっとそこまでは想像できないからそういった軽率な自分本位の行動を取るんだと思います💦

それにしても、勝手に呑んで勝手に気分悪くしといて子供の面倒見るのは義務なのに、義務も果たさないなんて、子供より子供ですよね。。

350mlを6本は飲み過ぎですね😓
具合悪いのは飲み過ぎだと思います…もう少し量減らしてもいいと思います💦
そして娘さん泣いてるのに無視して携帯はありえないですね
近くにいて、近くで泣いてるのに無視できる神経が分かりません

non

具合悪いって自分の飲めるのしらないんですかね😭
旦那下戸なんですけど1杯でも正常な判断できなくてなのに飲んでくる時あるんでわかります😭
私は350缶8杯とか飲んじゃうので…飲みたい気持ちわかるんですけど…親である以上正常な判断してほしいしいくら仕事しててもちゃんとやって欲しいと思っちゃいます😭