※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
妊娠・出産

実家に残した上の子の様子や、退院後の関係について経験を共有してください。初めての母子分離で不安です。

切迫のため上の子を実家に残して入院になってしまいました(>_<)
同じような経験のある方、入院中の上の子の様子はどうでしたか?また、退院してからすぐに関係は元通りになりましたか?
初めての母子分離に私が子離れできずクヨクヨしてます_| ̄|○

コメント

ちあき☆

こんにちは(*´˘`*)♡

私は切迫で無く悪阻で上の子と離れてしまったのですが
病室で1人クヨクヨしてました(´xωx`)
面会にも来てくれたりしたのですがもう悲しくなってしまって帰ってから1人で泣く始末です!笑
息子自身もキツかったのか、蕁麻疹や血便らしきものが出てしまったりと心配しすぎて夜も寝れませんでした(´・_・`)
退院してからはぎゅーっと抱っこして私の方が安心してたのかもしれないです。笑

切迫で入院だと日にちが長くて心配ですよね。
助産師さんに子供はきちんと説明すると理解してくれるから分からないからと言わないでこういう状態でママと少しの間バイバイなんだ。と説明してあげる事!!
と言われたので私は説明してましたよ(*'ω'*)

あまり参考にならずすいません(ノω;`)
上の子も心配ですがお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
無理せず頑張ってくださいね♪

みっち.

私も切迫で緊急入院になり
2ヶ月間離ればなれになりました。
毎日泣いて泣いて泣いての日々でした。
初めてこんなに離れてとっても
心配で心配でお腹が張りまくりでした。
毎週お見舞いに来てくれるんですが
全くこっちに来てくれなくて
さらに寂しかったの覚えてます。
来てもばいばーいって言われました(笑)
無事に出産して自宅に帰ってきてからも
ばばっ子&ぱぱっ子になって
こっちにはあんまり来てくれなかったです。
ぱぱが仕事に行くとき泣いて行かないでって
言ってましたしこっちまで泣きそうでした。
でも1ヶ月もしないうちに普通に
戻りましたよー!
今ではままっ子です☺

今はとってもお辛いと思いますが
元気な赤ちゃん出産してくださいね!
退院したらたくさんぎゅーっと
してあげてくださいね!!
応援しています\(^-^)/

しーー

現在切迫で入院中 明日で36週になります。
34週から入院していて上の子は3歳…実家に預けています。
入院になった日離れる時にママがいいー!と大泣きされ、私まで泣いてしまいました(>_<)

毎日送られてくる写メや動画を見て会いたい気持ちを募らせてますが、本人は以外とけろっとしてるようです^^;

上の子はばばやパパが守れるけどお腹の子は私しか守れない!と思い頑張りましょう!

ききき


優しく温かい返信ありがとうございますm(_ _)m
みなさんのエピソードを読んで、読み返してはウルウルして(/ _ ; )直ぐには返信できませんでしたすいませんm(_ _)m

私もがんばって乗り切ろうと、とっても励みになりました
いいね100回くらいポチポチッとしたいところです(>_<)
本当にありがとうございました
( ´ ▽ ` )