※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
産婦人科・小児科

手術のタイミングに悩んでいます。コロナ禍で2泊3日の手術で親が泊まれず、子供に我慢して今手術させるか、コロナが収まってから手術させるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

コロナ禍の手術について

先日小児科で臍ヘルニアだと診断されました。
先生曰く、虐められないために美容目的で
手術される方が多いそうで、
うちも近々手術しようと思うのですが、
2泊3日でいまはコロナ禍で面会も20時までしかいれないみたいです。
2泊も親が夜いない環境にさせるのが、かわいそうなのと、心配な気持ちがあり、コロナが少し収まって、
親もお泊まり出来るようになってから手術させるか、
子供には我慢してもらって、今手術させるか悩んでます、、
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

みー

私も、下の子が中耳炎で、鼓膜チューブを入れる手術を近々しないとで、いつしようか悩んでます😭

初めての入院、初めての手術にもなるので、もし付き添いが出来ないなら、出来るタイミングでお願いしようかなとも思っています💦

  • もいもい

    もいもい

    そうですよね、、💦ひとりで1晩なんて心配でたまりませんよね、、
    一緒に乗り切りましょう、、!

    • 4月8日