※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナの時期、介護職の友達と会うなら、友達の休みの日に会う方が利用者との接触を避けられるので安心です。

介護職の友達と会う予定なのですが、このコロナの時期、
友達の仕事終わりに会うよりは、休みの日に会った方がいいでしょうか?
利用者の方と触れ合うし、どうなのかな?と思い…
あまり変わりませんかね?

コメント

ひな

コロナの感染リスクでしょうか?
どっちにしろ感染する時はするでしょうし、休みの日にあったからリスクが下がる!というわけではないと思います🤔

私も出産するまで介護職してましたが、介護の仕事仲間とはなかなか会えてません。😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なかなか会えてないのは、お互いに避けてる感じでしょうか?

• 4月8日
  • ひな

ひな

友達が職場で不要不急のお出かけはしないように!と言われているようです😮
    実際施設で数人コロナが出たので、それから厳しくなり遊んだりできないって言ってました!
    私も介護職してたので、もし私と会って感染したりしたら怖いので
    落ち着いてから会おうねーと約束して、話がある時はテレビ電話とかしてます😊!

• 4月8日
ママリ

コロナではなく、施設で流行るような他の感染症を心配するなら、仕事終わりは避けた方がいいと思います。
仕事着着替えたとしても、肌や髪に付いている場合もあるので。
コロナに限り心配されているのなら、そこはあまり関係ないと思います。
施設内で感染者が出ているなら別ですが、そうでないなら施設外の方がリスクは高いです。

はじめてのママリ🔰

介護職でも部署によると思います😃
介護施設に入所されてる方の介護者より、デイサービスや訪問介護の部署にいる方の方がコロナリスクは高いと思います。その分対策はしてますが😅

私は大阪で介護職していますので、職場からは口頭で人と会うのは最低限でと言われています😥
友達の方は職場から何か言われているかもしれませんし、確認した方がいいかと思います😃