※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子育てに悩む専業主婦の方が、手のかかる下の子と家で過ごす日々について相談しています。上の子は保育園に通っておらず、プレ幼稚園も外れており、家での時間が長いため、自分が冷たくなってしまうことに悩んでいます。2歳差の子供を持つ方の日常を知りたいそうです。

毎日これでいいのか自問自答しています😔

下の子がとにかく手のかかる子で…
なかなか公園にも行けていません。

上の子はもうすぐ3歳ですが、私が専業主婦なので保育園には行っておらず、プレ幼稚園も抽選が外れてしまったのでずっと家にいます💦

恥ずかしい話、家ではテレビばかり見せてしまっていて😔
相手してあげたい気持ちはあるのですが、私自身もういっぱいいっぱいで、、、
冷たくしてしまってかわいそうなことをしてしまっているなと毎日ごめんねって感じです。

2歳差のお子さんをお持ちの方、毎日どんな感じで過ごしていますか?🙄

コメント

km

この4月から幼稚園になりました。
それまでは公園か支援センターに行く、月3回は預かり保育を利用する、上の子を幼児教室に預ける生活してました😅
午前中は天気が良ければ出てました。無理して公園に出かけることはしなくても大丈夫かなとは思います!

• ☺︎

☺︎

入園おめでとうございます🌸
    私なんかより外に出ていてすごいです、尊敬します😭
    下の子は外では抱っこ紐しか無理なので、もう10キロ近くなる子をおぶって公園に行く勇気がありません、、、。

• 4月8日
まは🌸ママ

ほぼ2歳差で専業主婦です。
下がまだ2ヶ月になったばかりなので少し公園行ったり、家のまわりをぐるぐる散歩したりしてます💡
うちは下の子は手がかからず楽させてくれるんですが、
上の子が遊んでー!かまってー!なので
下の子に相手してあげれなくてごめんねっていつも思ってます😭

• ☺︎

☺︎

2ヶ月になったばかりなら行動範囲も限られますよね🥺
    私は、下の子が手がかからなければよかったのにって思っていましたが、やっぱりどっちにしてもごめんねってなっちゃうんですね😔小さい間は難しいですよね💦

• 4月9日
ママリ🔰

午前中は下の子はおんぶにしてできるだけお散歩or公園に行くようにはしてます。
でもそれ以外の自宅での時間は、テレビ見せたり一人でお絵描きしててもらったり、なかなか相手できてないです💦
粘土や折り紙とかも好きなのでやらせてあげたいですが、下の子がいて食事や離乳食の準備もあるとなかなか手が回らず、見て見てとかもしつこいとイライラしてしまって冷たくしてしまったりもして。
寝かしつけた後に反省したりしますが気持ちに余裕がないです😭

• ☺︎

☺︎

おんぶして公園しんどいですよね💦すごいなぁ🥺私なんて、スーパーへ行くだけでもへとへとです。。
    ご飯、離乳食と時間に追われますよね😭
    見て見ても、うちも毎日やってきます笑
    小さい今のうちだけだと頭で分かっていても、余裕がないですよね〜🙄🙄

• 4月9日
ままり

天気がいい日は1時間〜2時間くらい公園いったり、庭で遊んだり、お散歩いったりしてます😊下の子まだ外では歩いてくれず、抱っこなのでそろそろきつくなってきました(笑)
粘土やお絵描き、パズルも時間潰れます☺️
最近は磁石で魚釣りにハマってて一人で遊んでます(笑)

• ☺︎

☺︎

妊娠されているんですよね?それは大変ですね🥺💦毎日お疲れ様です!
    うちも何か一人で夢中になってくれるおもちゃ考えます😣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

上のこと下の子が2歳差です😊毎日、ヘトヘトですよね😖
私もテレビ見せてしまっていて、朝晩2時間ずつは確実に見せてしまってます😫

下の子抱っこ紐、上の子は歩きかベビーカーで毎日出来る限り散歩行きますが正直しんどいです、、、😓

毎日毎日、おんなじような毎日でこれでいいのか?と後悔ばかりですよね😣

• ☺︎

☺︎

毎日お疲れ様です🥺
    私と同じような感じで少しホッとしました🥺私だけじゃないんだな、と。
    毎日やり過ごすことしかできないけど、愛情持って育てていれば大丈夫ですよねきっと☺️頑張りましょうね。

• 4月9日