※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

肌着がTシャツ指定で、ズボンにインされているのがイヤ。少し長めの肌着はありますか?

この春から保育園に行き始めました。
今まで肌着はボディースーツを着せていたのですが肌着がTシャツの指定です。
西松屋の肌着を着せいるのですが短いのかロンTをズボンにインされています。さすがにいつまでもズボンにインされるのもイヤだなと思います。
少し長めの肌着とか売ってたりしますか?
ちなみにサイズは2つのサイズを持っていて大きいサイズを着せてもズボンにインされてしまいました。

コメント

はるはる

肌着は全部ユニクロで買ってます!短いとかはないですよ!
ただその先生はお腹出ちゃうの気になるからそもそも全部入れちゃう先生なのかもですね(笑)!

匿名希望

ユニクロは長いと思います!
あと通販でも良ければベルメゾンが長めですよ☺️

ぴか

アカチャンホンポの肌着はおしりが長く作られてます✨
今ユニクロの肌着も持ってるんですが、普段90着る息子に100を着せてますがお股くらいまであって丈長いような気がします。

それでも抱っこしてるときに暴れたりしたら出ちゃうので、他の子もズボンインとかなら保育士さんの癖?というか方針なのかなーと思います!

はな

上の子が1歳児クラスの時はみんなインでしたよ🤣
下の子も同じ保育園に行ってますが下の子もインされてます🤣
そういう方針なんだなと思ってます!

にこ

はるはる様
匿名希望様
ぴか様
はな様

ありがとうございます。今度ユニクロの肌着を見に行ってきます。この間見ると他の子はシャツインされてなく聞くと動くと服が上がってくるのでと言われました。うちの子だけクラスではハイハイなのでそれが原因かもしれません。