※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で泣いてしまうので、寝かし方に困っています。昼間は寝かかっても驚いて泣いてしまうけれど、夜は2.5〜3時間おきに起きるものの、比較的寝てくれます。

モロー反射ですぐ起きます😭
みなさんどのように寝かせてますか??⭐️

昼間は寝かかってても音や自分のうごきにびっくりして
モロー反射ですぐに泣きます😂💧

夜は2.5〜3時間ごとに起きますが
わりと寝てくれます…
(なぜかモロー反射で起きることはありません)


コメント

deleted user

おひなまきはどうです?

  • mi

    mi

    おひなまきは
    足の動きがすごい子で
    全部はだけてしまうのです💧😂😂

    • 4月8日
まぁ

おくるみとかはどうですか?まだ生まれてまもないようなのでおくるみすると安心感が出るかも😊
ちなみに私の息子は3ヶ月あたりまでおくるみないと寝れない子でした👍

  • mi

    mi

    おひな巻きではない巻き方でやってみます😂💧💧

    どのような巻き方されてましたか?

    • 4月8日
  • まぁ

    まぁ

    https://bv-baby.jp/SHOP/172107/175147/list.html

    こちらにあるほんと基本巻きっていうやつです👍

    • 4月9日
deleted user

うちもモロー反射凄かったです💦
ガーゼ素材のやつでおひなまきして寝かすようにしていました😌

  • mi

    mi

    おひなまきできたらいいんですが
    足のバタつきがすごくて
    嫌がるのです😂💧

    • 4月8日
yu

スワドルアップおすすめです😊⭐️

  • mi

    mi

    ありがとございます💓
    昼間も着せてましたか??

    • 4月8日
  • yu

    yu

    昼間は着せてなかったですー💦💦ずっと抱っこでした🤣👏

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も夜泣きのグズリとモロー反射で長く寝てくれなくて、スワドルアップを試してみたら本当によく寝てくれる様になりました。
今は毎日夜は着て寝てもらってます。
日中は、手足の発達の為に着させないので寝てもすぐに起きちゃいますが💦

み

うちの子も凄い足を動かす子で、こんなしてました😂

かくかく

おくるみ→スワドルミー→スワドルアップと頼ってきました。
おくるみはおひなまきが出来なかったので、基本巻きをしてました。その流れである程度ホールドと伸びのあるスワドルミーに変更。
しかし、そのうち脱出されるようになったのでスワドルアップへ変更しました。
モロー反射ほんっとーにひどかったので買って良かった物の一つです。