※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子がオムツにおりもののようなものがついて気になる。小児科で問題なしと言われたが、同じ経験をした方いますか?

2歳11ヶ月の女の子なのですが先月の後半ぐらいからオムツにおりもののようなものが付いており気になってます。
ちなみにもぅパンツで保育所の間は過ごせてます。
家に帰ってくるとパンツの時もありますがオムツの時もあります。
おしっこもトイレできちんと家でもできます。
そこでパンツの時はなにも付いてないのですがオムツにするとお風呂に入る時に見るとおりもののようなものがついてます。
匂いは特に臭くなくおしっこかな?って感じの匂いです。
ただおしっこする時に「漏れる漏れる〜」って言ってバタバタ足踏みしてるのでそれで少し漏れたのかな?と思ったり拭き残しがあるのかなとも思います。
一応小児科の方にもいっておしっこ検査等してもらい特に問題はないといわれました。
2歳児でもおりもの出る時もあるよーって言われたんですがやっぱり気になって仕方がありません。
皆さん2歳児の女の子いらっしゃる方同じような経験されたことありますか??

コメント

りんりん

うちはもっと小さい頃(たぶん一歳になる前だったか、一歳になってからだったかはっきりと覚えてませんが🤔)におりものみつけたことありました!2回くらい記憶にあります。私も当時気になって小児科の女の先生に聞いたら、おりもの出ることあるって言ってました!それ以降あまり気にしたことありません😂