※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が全身に広がり、ロコイド軟膏が効果的だった顔以外の部位にも使っても良いか相談したい。ステロイドに抵抗はない。

1ヶ月ほど前から乳児湿疹が顔だけだったのが全身に出てきてしまいました😭
顔は小児科で診てもらった際にロコイド軟膏を処方されきれいになりました!
他の部位はとりあえずローションしてからワセリンを塗ってケアしてみましたがあまり良くなりません🥺

このくらい赤みとカサつきがあったらロコイド軟膏使ってみてもいいでしょうか?(おちんちん際どくてすみません。笑)
又、ステロイド使わなくても日が経てば良くなったよ等教えて頂けたら嬉しいです🥲
私は特にステロイドに抵抗はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に似たような感じになりました😢
息子はワセリンが合わなかったのか塗った次の日に全身に湿疹ができました😢

ヒルドイドとロコイドを処方してもらい、ヒルドイド塗ってから薄くロコイド塗ってました👶
通ってる小児科の先生には少し湿疹出てきてもロコイド塗って一気に治して、よくなったらヒルドイドだけで保湿するようにと言われました!
先生によって考え方も違うのでなんとも言えませんが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ロコイドは治ったらやめて保湿を念入りにしましたか?
    それとも治って少しは塗り続けましたか?🥲🥲🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったらロコイドは塗るのやめて、保湿してました!!
    体はお風呂上がりと朝起きて着替える時に塗って、顔とかは暇さえあれば塗ってました!(笑)

• 4月9日
ぽぽぽ

うちの子もそれぐらいの時酷くなってロコイドとヒルドイド、顔はワセリン塗ってます。
上の方とうちも一緒で、ロコイドは長く塗り続けると良くないみたいなので、赤みが引いてきたらヒルドイドのみ塗ってます。
また出てきたらロコイドまた塗るって感じです。
うちは未だにアトピー体質で痒がってて皮膚科通いです…😅