※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

明日初めて娘を託児所に預けることになり、不安でいっぱいです。経験者のアドバイスや注意点を教えてください。

急遽明日娘を託児所に預けることになりました。

時間は3時間程なのでそう長くはありませんが、急だったため託児所選びも見学もまともにしていなくてとても不安です。

託児所はネットで検索して、ホームページの作りがとてもよかったのと、1件だけあったレビューで「清潔感のある保育園」と書いてあったので選びました。

先ほど予約の電話をしたときの対応は急だったにも関わらずとてもよかったし、電話の向こうから聞こえる子供達の声も楽しそうな声でした…

でも初めて娘を人に預けるのでたくさんたくさん泣いてしまうんじゃないかと心配と不安でいっぱいです💦💦

同じような経験のある方、預けてみたら意外と大丈夫だったとか、託児所に預けるときの注意点とか、何かお言葉頂けると助かります😢

こういう託児所には預けない!とか託児所選びにもアドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

ねぼすけ。

私もそのくらいの頃に預けたことあります😄

その子の性格にもよりけりですかね。うちの子も最初は泣きましたけど、預かる方もプロですから。
大丈夫ですよ~。
迎えに行ったときに沢山ぎゅーってしてあげたら、子供も安心しますしね。

持っていくものをあらかじめ教えてくれるかと思います。 
私が預けてたとこは、お昼寝した時用にバスタオル2枚、預ける時間帯によってはおやつとかお昼ご飯、飲み物、オムツ替えセット位は持参してました。

• こ

そうですよね!プロですよね👏✨
    不安ばっかりでしたが少し気が楽になりました!
    お迎えに行ったらたくさんぎゅーしてあげようと思います!
    というか私の方が寂しいです😂(笑)

用意する物も細かくありがとうございます☺︎
    参考になります!

コメントありがとうございました😋❤

• 8月28日

私も先日はじめて息子を託児所に預けました!
人見知りや後追いもしていたのですごく心配でしたが、いざ預けてみると最初は多少泣いたもののお昼寝もしっかりしたみたいです( ^ω^ )
保育士さんもプロですし、うまくやってくれると思いますよー!

私はいつも行っている支援センターがやっている託児に預けたので施設に関しては心配なしでした。(答えになってなくてすみません…)
予約の電話の感じがよかったなら、大丈夫そうな気もしますけどね(^ ^)

• こ

人見知りや後追いがあっても大丈夫だったんですね💡
    その言葉を聞いて少し安心しました😂
    相手はプロと言われれば信じて任せようと思います💡

コメントありがとうございました☺︎💕

• 8月28日