※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのが辛いです。おばあちゃんに抱っこされると泣き止むので困っています。何時間泣かれたことがありますか?泣かせると痙攣が起こるのではと心配です。

生後19日目の新米ママです。
里帰り中です。

悩みなのですが私が抱っこしたらギャン泣き、おばあちゃん(実母)がするとすぐに泣き止みます。

おばあちゃんは、普段仕事をしているので泣いた時には私が対応するのですが更に泣くので困っています。
今日も4時間泣き続けました。

助産師さんに家に来てもらい抱き方等を教えて貰い2日間は私が抱っこしてもあまり泣くことはなかったのですが今日からまた泣き続けました。

赤ちゃんやし泣くのが仕事かと思いますが、母親の私にだけ泣くのが凄く辛いです。

そこで質問なのですが、皆さんは最高連続で何時間位泣かれた事がありますか?

もうひとつ、あまり泣かせると痙攣とか起こしてしまいそうで怖くてやはりすぐに泣き止ました方がいいですよね?

コメント

しな(・ω・)ノ

私も実母の方が高確率で泣き止みます!
ものすごく落ち込みましたし、母に嫉妬してました!(笑)
でも考えたら、私は母親歴0ヶ月、実母は私と姉を育ててた母親歴20年以上のベテランです(笑)
それは、勝てないし息子も泣き止むわ…と思うようにしたら随分楽になりました❤️
ちなみに私が抱くと、半日はグズってましたよ( ;´Д`)
いっぱい泣きすぎて、ミルクを鼻からリバースさせたこともあります!
でも絶対ママの抱き方に赤ちゃんも慣れますから、大丈夫ですよ。
泣き止まない時はおくるみでぎゅっとしてあげてどうでしょうか?(^ ^)
赤ちゃんも泣くのは体力消費しますから、疲れて寝ちゃったりするので、あまり気負わずにお母様の力を借りながら、赤ちゃんに合う抱き方を見つけるのが良いと思いますよ❤️

• 茶葉

茶葉

返答ありがとうございます。

ものすごく落ち込みます!!
    母親は私やのに~って何で私じゃあかんの~って。
    でも言われて見れば、実母の方が経験豊富ですもんね!
    少し気持ちが楽に慣れました‼
    今はもう抱っこしても泣かれないですか?
    鼻からリバース(°▽°)
    うちの子もそんな勢いになるかもしれません。もうこの世が終わりみたいに泣きます(笑)
    おくるみやタオルをかけてあげると自分でほどきます。。。
    もう何をしたらいいのかって!早く、私の事をお母さんと思ってなついてくれたらいいのにって思ってしまいます。
    優しいお言葉に感謝します(>_<)

• 8月28日
ぽっけ

うちの子も、母が抱っこしたら泣き止むので最初はへこんで、私が泣いてました(笑)
でも、慣れない新米ママと子育て経験者の違いです!
時間がたてば、ママから離れなくなりますよ(笑)

うちの子たちはそれでもおっぱい飲んでれば静かだったのでそんなに泣き続ける事はなかったです。
抱っこ以外で他に泣き止む方法ないですか?
そこまで続くと痙攣起こしそうで怖いですね💦

あと、ママの気持ちも伝わるので、リラックスして抱っこしてあげてください(^^)

• 茶葉

茶葉

私も限界で自分が泣いてしまいます!
    いつ、私になついてくれるのかしか正直頭になくて焦りしかありません。
    余裕のなさがでてるんでしょうね(ToT)
    お母さんから離れたくないって言われたいです!!

抱っこ以外でしたら、母乳をあげてる時だけ大人しいです!
    そのまま寝ることもあります!
    でも、母乳あげてミルクあげてるのにも関わらず泣くときはもうお手上げですね(;o;)
    少しづつ気持ちに余裕を持って抱っこできるようになりたいです!!

• 8月28日
k3k3

すごい!元気いっぱいですね。4時間が泣き続けられるだけの体力があるってことですね。

うちも私が抱っこするより母の方がピタッと泣きやんでました。もー、と思いましたがこの先一緒にいることの方が長いからどうにかなるはず!と励ましてました。
私の場合、里帰り中毎晩2時間泣きでした。里帰りが終わったら、1時間ぐらいで寝付くようになって、あの2時間があったから時間がかかってもありがたかったです。

• 茶葉

茶葉

なるほど!元気いっぱいの子と思うようにしたらいいんですね!
    もうなぜそんなに泣く?って思ってしまってイライラしてしまってました!

里帰りが終わったらこの先大丈夫かなって思ってましたけど苦労した分少しは楽になった時喜びに変わればいいかなと思います!!
    それまで頑張っていこうと思いました( 〃▽〃)

• 8月28日
くるちゃん*

ママだとやっぱりおっぱいの匂いとかで甘えて泣くらしいですよ(*´罒`*)
2人目で里帰りしたんですが、実母が抱っこしてあやしてくれる為楽ちんだー\(^^)/と思ってるずぼらかぁちゃんです♡笑
何時間も泣かせ続けた事はないのですが、上の子も居るためある程度なら泣かせても大丈夫ですよ(^^)
息抜きしながら頑張ってください♡

• 茶葉

茶葉

さすが、二人目のお母さんですね~!!余裕さが違います( ゜o゜)
    私はもう母乳がなくなったらこの子には私の存在がないような。。とか考えて実母は抱っこ出来て私は嫌がられて実母に嫉妬していました。
    でも、自宅に帰ったら私がしないといけないし今は甘えようかなと(>_<)
    息抜き大事ですよね~!!
    全然、出来てなくて。
    少しづつ頑張っていこうと思います。

• 8月28日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そんなに思いつめないでください〜(*´罒`*)
    赤ちゃんは絶対ママの存在しっかり認識してますよ♡
    ママに抱っこされたら、ずっと自分を見て欲しくてグズグズゆうちゃうんだと思います(^^)
    おばあちゃんやと、「なんやおばあちゃんか。ほな泣いても乳くれへんし、大人ししとこか( °Д°)」って思ってるんですよ♡
    ほんまに、自宅に帰ったらどうしても自分がやらなきゃいけないんで、今のうちにいーっぱいお母さんに甘えて身体休ませてください(*´罒`*)
    お母さんに抱っこしてもらっててもギャン泣きなら気になってゆっくり出来ないでしょうし、大人しくしてくれてるから何にも考えずにゴロゴロしてください\(^^)/
    本当に息抜き大事です!!!
    適当になるのが1番ですよ♡♡♡笑

• 8月28日
まま

実母の力はすごいですよね!
さすが先輩ママ!と思いつつかなり泣きそうでした!^ ^
最高3時間くらい泣いたことあります。夜泣きの時期ですが😓
そのうち、ママの抱っこぢゃないと泣く日がきますよ!誰が抱っこしても泣いて泣いてママは何にも出来ず。。の日がきます!!(´・Д・)」それはそれでかなりかなり大変です(笑)
あまり気負いせず赤ちゃんはママが1番好きだから自信持って頑張りましょう❤️

• 茶葉

茶葉

もう実母には嫉妬ばかりです!
    私が母親やのにって(ToT)
    早く私になついてお母さんじゃないとダメ~ってなって欲しいです(笑)
    でも、そーなったらそれもしんどそうですけど憧れています。
    少しづつ、母親としての自信がついていけるよう頑張っていきます!

• 8月28日