※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で月1~2万円の収入を得られるお仕事って何かありますか?チャットレディとかはNGでお願いします。

在宅で月1~2万円の収入を得られるお仕事って何かありますか?
チャットレディとかはNGでお願いします。

コメント

ライターとオンライン家庭教師やっています(^∇^)合わせて月16万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳!
    でも、経験ないと難しそうです😭💦

• 4月8日

退会ユーザー

ライターは完全初心者から始めましたよー!(^∇^)💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💡
    どうやって始めたんでしょうか??

• 4月8日

退会ユーザー

クラウドワークスとかから始めました!今は独立しています~!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークス!
    最近、よく聞きます💡
    文章を書くのは好きな方なので興味あります‼️
    とはいえ報酬が発生するレベルのものを書けるのかは疑問ですが…💦初心者でも数千円くらいなら稼げますかね💦?

独立…カッコイイですね🥺✨どんなジャンル?のライターさんなんでしょうか??

• 4月8日

退会ユーザー

本職が労務管理の専門職なので、総務とか労務とかバックオフィス系が多いです!
    はじめてチャレンジした月は、5000円くらいでした🤔💦続けているうちに単価交渉とかもできるようになったので、少しずつ上がっていきましたよー!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そちらが専門なんですね💡✨
    医療系の資格は2つ持ってますが、PC系?事務系?の資格は特になくて😭💦Officeが最低限触れるくらいのレベルですが大丈夫ですかね…💦

5000円ですか!
    十分です😭✨
    ちなみに、最初はどういうものにチャレンジされましたか?
    オススメがあれば教えてほしいです😭‼️

• 4月8日

退会ユーザー

ライター仕事には難しいソフト使わないので、office使えるなら十分かと!!
    たまーにGoogleドキュメント納品指定してくるクライアントさんがいたり、WordじゃなくWordPress上に直接納品指定してくるクライアントさんがいたりしますが、最初はそういうの避けておけばいいと思います🙆

最初っから得意なテーマでチャレンジしました💦
    子育てとか美容とか音楽とかも趣味がてら執筆したことありますが、書ける層が多いので単価も安くなりがちです😭💦

• 4月8日

退会ユーザー

医療系の資格あるなら、十分アピールになると思います!
    医療広告ガイドライン勉強すれば結構高い単価望めますよー!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Officeじゃない媒体は条件を見れば、避けることができますか💦??

看護師と保健師の資格があります💦
    使えますかね😭💦??
    書き物系は“記事作成”から探せば良いんですよね💦??

医療広告ガイドライン…
    初めて聞いた言葉です💦
    検索してみます🥺‼️

質問しまくりですみません😭😭💦
    色々と教えて頂けて助かってます‼️

• 4月8日

退会ユーザー

避けられますよー!たまに納品形式書いていないクライアントさんもいますが笑、そういうのは避けるか、もしくは一か八かチャレンジして勉強するか…🤔
    (WordPressはそんな感じで勉強しました)

ライターってライティング力はもちろんですけどそれ以上に得意分野がある人が強いと思います🤔
    なので、クリニックのコラムとか医療系転職サイトとかの案件は狙い目かと!!

「記事作成」とか「ライティング」とか表記はサイトにより異なりますが、そんな感じです✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    慣れてきたら勉強としてチャレンジするのもありってことですね🥺✨
    それまではOfficeのお仕事をコツコツやってみます💡

クリニックのコラムや医療系転職サイトですね🤔
    「記事作成」や「ライティング」ですね💡
    探してみます!!

医療広告ガイドラインを少し調べてみたのですが、医療機関のウェブ広告を書く場合はこれに基づいて記事を書く必要があるってことですかね🥺💦?
    これに沿ってないと書いても使えないってことですよね…?
    並行して勉強します🥺!!

• 4月9日

退会ユーザー

医療広告ガイドライン自体は法律よりもっと緩やかな縛りなので、これに抵触していたら記事として使えないというわけではありません。
    でも、記事自体の信頼度がかなり下がるのでGoogleやYahooのような検索エンジンの上位表示アルゴリズムから弾かれます。SEO的にもよくないです💦
    (専門用語多いですが、要はせっかく書いても検索の上位に表示されず、閲覧数が稼げないということです。「読者を呼べるライターじゃない」「評価されるページを作ってくれない」と思われるってことです😭)

大袈裟な例ですが、
    「この治療で必ず癌細胞が死滅します!」
    「東北1の技術を持つ医師です!」
    のような、誇張・嘘偽り・過度な表現は特に医療と美容の分野は注意しなきゃいけないので、ガイドラインがもうけられている、ということです。
    豊胸手術、脂肪吸引、脱毛、審美歯科あたりも要注意です。(長くなるので調べてみてください💦)

色々調べて頑張ってみてください~!応援しています!(^∇^)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ガイドラインに沿っていない内容だと結果として評価が下がるということですね😣💦
    一時は美容外科の過大広告が問題だったこともありましたよね…ガイドラインを読んで調べてみようと思います‼️

たくさん教えて下さってありがとうございます🥺✨
    勉強しつつ、自分ができそうなものから始めてみようと思います‼️
    まずは月5000円を目標に頑張ります🥺‼️
    本当にありがとうございます💕💕

• 4月9日