※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛のタイミングがわからず、前駆陣痛があります。痛みが強くなったり、間隔が狭まったら産院に連絡すればいいですか?破水からの経験で迷っています。家で待っているのが怖いです。

陣痛きてから、産院に連絡するタイミングがわかりません😂

経産婦ですが、10分間隔になったら連絡してねとは言われていますが、前駆陣痛が頻繁にあって、そこまで痛くない生理痛のような痛みとお腹の張りが10分以内の間隔で来ることがよくあります😯

とりあえず、痛みが引かないか家で様子見しようと思ってると、遠のくっていうのが毎日のようにあります🥲

多分その度に産院に行ってたらもう何回も帰されてるだろうなって思うんですが、、だんだん痛みが強くなったり、間隔が狭まってきたら、連絡すればいいですかね😅?

さっきは6分間隔になっていましたが、そこまで痛くないなあと思い様子見してると、それも遠のきました。

上の子は破水からの促進剤で、自然な陣痛の始まり方がもうわけがわからずです🤣

でもあまり家で待ってて耐えれないくらいになってしまって、家で出産なんてことになったら怖いですし、、😨

タイミングに迷います😢😢😢

コメント

ママリ

遠のくってことは、前駆かなと思います🥺
私の産んだ産院では、痛みかな?と思ったらとりあえず1時間様子みて測って遠のかなければ10分間隔で連絡して、とのことでした。
でも今回は、痛みはなくお腹の張りが頻繁にきてて、行ったら陣痛始まってると言われました😳

• ママリ

ママリ

本陣痛だと遠のくことはないですよね🥺

1時間は様子見したほうがいいんですね!どうしても測ってる間に眠くなって寝てしまって、起きたら遠のいてるっていうのがよくあるのですが、それだと前駆ですよね😅

痛みないこともあるんですね!とりあえずお腹の張りを気にしてみます!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私も、前駆は36週くらいから感じていてあっ、痛いかもと思ったらいつの間にか寝ていて朝なってたという繰り返しでした😓
    お腹の張りからも陣痛始まることあるみたいなので、張りが規則的なっても連絡してみてもいいかと思います。
    とりあえずは、産院に相談するのが1番ですね😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛が頻繁にありすぎて、わけわからなくなってます😂
    とりあえず10分間隔になったら1時間は測ってみて、遠のかないようであれば産院に連絡してみます!
    何かあったら怖いですしね🥲

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

落ち着いて測ってみてください😊
    私も、痛みがなくてえ、これどうなの?状態で旦那に促されて電話しました🥲
    無事ご出産されることを願っています🥰
    頑張って下さい🥰

• 4月8日
なっちゃん

病院に一度連絡して、相談してみてはどうですか?その方が的確な答え出ると思います。

• ママリ

ママリ

産院には、昨日破水疑惑があったのと今日は別件で連絡したのでその時、張りの話もしてみました😯
    ここの皆さんのお話も聞きたくて👏

• 4月8日

私も1人目破水からの促進剤で自然陣痛分かりませんでした。
私は5分間隔になって病院いって子宮口5センチだね〜って言われましたが全然耐えれる痛みだったしその後痛み遠のいて2時間後に急に痛くなってすぐ産まれました😓

病院行ってて良かったなーと思いましたし本当急に進むので家とか車で産まなくて良かったです笑

• ママリ

ママリ

痛み遠のいた後に急に痛くなることあるんですね😯!
    怖すぎます😭
    とにかく、間隔狭まったら病院に連絡したほうがいいですね!

• 4月8日
chomuたーん☻

私も全くと言っていいほど同じです😂!!

多少の痛みがあるけど、経産婦だからこそ
あの痛みを知っているので
我慢出来る痛みだったら様子見して
耐えられなくなったら電話しよー
って思ってるんですけど、
それも経産婦だからこそ
お産の進み早くて産院に行くの
遅くなるのも怖いし本当に
タイミング難しいですよね🥲🥲

前駆っぽいの何回かあったんですけど
帰されたら嫌だなと思って
産院には電話せずに今に至ります💦
とにかく陣痛待ちです👌

• ママリ

ママリ

1人目の時陣痛死ぬほど痛かったので、こんな痛みで病院行く?て思っちゃいますね😂

タイミング難しすぎます🥲

そして悩んでるうちに遠のく、、が毎日のようにあって😂

お互い頑張りましょう😯💓

• 4月8日
ぽー

同じ感じでいますごく悩んでいます😂😂

結局どのタイミングで連絡されましたか😂?

• ママリ

ママリ

前駆陣痛が頻繁だと連絡するタイミング悩みますよね😭

私はいつものように前駆陣痛があったんですけど、なかなか寝付けなくて間隔を測ってみたら6分間隔で、でもそれくらいよくあるな〜と思って寝ようとしたんですが、少ししてすぐに目が覚めて😂

なんかトイレに行きたい感覚?というか、肛門が押されているようないつもと違う感覚があったので、怪しいな〜と思っていたらどんどん痛みが強くなってきたので連絡した感じです😅

産院に着いて2時間で産まれたので、連絡して良かったと思いました😭

• 4月18日
  • ぽー

ぽー

お返事ありがとうございます!
    わたしも5分間隔くらいの張りとそこまで痛くない痛みは頻繁に起きるので迷っていました😩

いつもと違う間隔が追加したり痛みが強くなるようなら連絡してみるようにします😂!

ついて2時間ははやいですね😂!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛きたらわかるかな〜と思ってましたが、いつもとなんか違う!ってなるのでわかると思います☺️👌

産院に連絡した時は全然我慢できる痛みでしたが、着いた頃にはだいぶ痛みが増していたので、早めに連絡するのおすすめします🥲

• 4月18日
  • ぽー

ぽー

わたしもその不安があります😩!
    1人目、破水スタートで2時間後に強烈な痛みがきてそこから1時間で生まれ、、😂
    なので、陣痛スタートだったら急激に進んでしまうのでは?と思って不安です😩
    今回はもうとにかく早めに連絡して!!と言われています😂

この時期5分間隔がしばらく続いたので
    そこまで痛くないですが連絡したら結局前駆陣痛でフライングしました😂笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

1人目早いと不安ですよね😭

私はとりあえず前駆陣痛っぽいのがあったら寝てみて、寝れたら前駆陣痛だったんだな🥺って思ってました(笑)
    陣痛の時は寝れなかったです🥲

• 4月18日