※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

授乳が頻繁で疲れている。授乳回数を減らしたい。赤ちゃんが泣くので心配。

母乳 授乳間隔が開かない。

今もうすぐで3ヶ月の女の子を育てています。
基本は母乳10分×2で、夜間はプラスミルク60-80ml
昼間は母乳が基本で、出かける時や足りずに泣いてる時ににプラス50-60ml足してます。

夜はいい時で4時間半くらいで、授乳。
昼間はかなり頻繁で、出かけないと1時間とかで欲しがります。

昼間眠れないみたいで、オムツ変えて抱っこしてトントンしてるのにギャン泣き。胸のあたりをペロペロと舐めだして、飲み始めると5分で腕の中で爆睡。
かなり頻回で1日の授乳回数が平均11回くらいです。

いずれかは母乳にできればと思っていますが、かなり頻回なので毎日ヘロヘロです。せめて7-8回になって欲しい😭

結局泣いてはあげてるので、こんなんで大丈夫か心配です。

コメント

deleted user

うちの息子もおっぱいマンで
8ヶ月ごろまで
2時間間隔でした😅
ひどい時は1時間で欲しがってました
離乳食をちゃんと食べれる様になったのと
保育園のためにミルクに変えて
10ヶ月で夜寝る前と夜中一回だけのミルクになりました😓
私も頻回授乳でめちゃくちゃ
悩みましたが母乳なら
いくらでもあげていいと聞いたので
めちゃくちゃおっぱいに頼ってました!
口寂しくて泣いてる気もするので
おしゃぶりに抵抗無ければ
使ってみるのもいいと思います♪