※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園式には大人2人まで参加可。旦那と下の子を連れて行くか悩んでいる。去年は2人で参加し、寂しかった。預ける人がいない。どうしたらいい?

入園式は一人の園児につき、大人二人まで参加できます。

旦那に下の子を見てもらって、私だけが行くつもりでした。
でも、大人二人は参加できるなら下の子を連れて
4人で行けたらなって思ってきました😅

去年も入園式に出ましたが、旦那は仕事で出れなくて
子供と二人で出席しました。
周りを見てもお父さん、お母さんが参加されてる方ばかり
すごく寂しかったです😨

みなさんならどうしますか?
下の子を預ける人はいません😰

コメント

りんりん

んー、二人でこないでどっちか家で見ればよくない?ビデオみればよくない?と思ってしまいます。コロナだから余計に、そんな小さい子連れてきて大丈夫なの?って思ってしまいます

EHまま

パパも来た方がお子さん喜ぶと思うのでみんなで行ったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは一人に一人なので私が行きますが
もし二人可能なら次女と私と旦那で
三人で行くと思うので
全然行ってもいいと思います🥺🥺

マツ

入園するのが4ヶ月のお子さんでないなら、低月齢の赤ちゃんを人が多いイベントには連れて行きたくないので予定通りママだけ出席するかな~と思います🤔

deleted user

下のお子さんは連れていって大丈夫なのでしょうか?
うちの園は大人2名までで入園する子供以外は来たらだめです💦

ma

旦那さんにもみてもらいたいので一緒に行けるのなら一緒に行きます😊
下の子も行っていいか園には聞いた方がいいと思います!

 まま

コロナで人数制限してるんだから主旨を考えたら普通に下のお子さん連れて行ったらダメかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

園に確認してみたらどうでしょうか?😊
うちも下の子預ける人いないので旦那に見ててもらって1人で行きます😅

リンゴ

大人二人まで…なのに、下の子どもさんを連れて行ったら三人になるのでは🤔?

はじめてのママリ

入園式なら返事とかするだけだろうしひとりで行きます!
そもそも赤ちゃんは連れて行っていいんですか?

ママリ

コメントありがとうございました!
聞いたら下の子を連れていっても大丈夫でした😅