※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がいて、疲れて夕飯作れない時、みなさんは子供に何を食べさせていますか?要相談。

『もぉダメだ〜って時のお夕飯について』質問です。
2歳7ヶ月の息子がおります。
現在時短勤務ですが、仕事が終わらず定時上がりが困難な事が多いです。
また、なかなかのハードワークなので、クタクタになってしまう日も…
『今日はもぉお夕飯作る気力と体力がない‼️』
ってなった時、みなさんは夜ご飯何食べさせてますか?
この年齢だし、大体大人と同じような物を食べている事が多いのですが、みなさんどぉしてるんだろぉか?と思い質問させていただきました。
ちなみに今日も正に上記のような状況です(笑)
ぜひぜひみなさんの逃げ道を教えてください❣️

コメント

はる

私はよく、
・ミートボール
・コロッケ
・アンパンマンポテト
・アンパンマンソーセージ
・フルーツ
・おにぎり
・練り物(単純に息子の好物、笑)
すべて火は使いません!
レンチン、トースター、剥くだけ、ラップで握る、ただそれだけです😂
大人はスーパーのお惣菜パーティーします🎉笑笑

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございました😊
    全て火を使わない、いいですね❣️
    そしてお惣菜パーティー🥳魅力的です✨
    参考にさせていただきます😌

    • 4月9日
ママリ

私はほっともっとが多いですかね!笑
お迎えに行く前に電話して予約しておき、お迎え終わってから帰りながらぱっと取りに行きます💨💨

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます😊
    ほっともっと、私も好きです〜💓
    今おうちの近くになくて🥲
    しかも、電話予約しておくのいいですね‼️
    帰り道既にお夕飯が決まって、準備されている安心感ったらないですよね😌

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

レトルトカレー、パスタ、お寿司(年齢的にまだかな?)、王将のテイクアウトですかね!
もっとひどいとコンビニのハンバーグとかのときもあります😂

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます😊
    いや〜コンビニはありがたいですよね。
    私ももぉ1品とかの時はコンビニのレジ横お惣菜などに頼ってます‼️
    ちょうど味付けが悩ましい時期なので、もぉ少し大きくなれば選択肢は増えるかなぁ〜と思っているのですが。
    参考にさせていただきます😌

    • 4月9日
JIKI

冷食メチャクチャストックしてますよ😄
一応coopの添加物少な目の物を選んでます!!
コロッケ、ハンバーグ、アンパンマンポテト、アメリカンドッグとかですね。
お米は沢山炊いて冷凍しているので、減塩シャケフレークと青のり混ぜて出したりしてます!
10分で用意出来るので楽チンです♪笑
あ、大人も適当です😊

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございす😊
    コープ、ありがたいですよね✨
    我が家も冷凍庫はコープに占められています😝
    ご飯冷凍いいですね。
    主食があるだけで安心感があります‼️

    • 4月9日