※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近RSが保育園で流行。子どもが咳と発熱。検査なしで喉風邪と診断。他の病院勧められる。登園するか悩む女性。

最近RSが保育園で流行っているらしく、子どもも咳が出て1日だけ発熱があり病院受診しました。検査しなくていいんですか?と聞きましたが、『喉風邪でしょうね』と検査はされませんでした。翌々日に熱もないので登園させましたが、咳がまだ少し残ってるので来て欲しくなさそうだし、『他のお子さんは耳鼻科で検査してもらってた』とか遠回しに別の病院かかれと言われました😂
みなさんなら別の病院行きますか?それとも呼吸器症状が完全になくなってから登園させますか?
やっと産休に入って、でも職場から電話来たり今から慌てて出産準備とかしていてもう正産期に入るのに…💦
と、自分の都合でつい考えちゃいますが、先生達からしてみれば休めよ!って話ですよねぇ…

コメント

み

咳が酷かったり、ぜいぜいする様な呼吸してたら他の病院行ってみてもいいかもですね🤔
RS流行ってるって言ったのに何故検査してくれなかったんですかねそこのお医者さん😵
ただの風邪っぽい感じで終わる子と、重症化して入院になってしまう子もいたりするし、検査結果見て違う、なら安心出来るのに…😱
呼吸器症状とは咳?ぜいぜい?ですか?

うちの子も一度RSやり、3回同じ病院行って3回目でやっとRSだとわかったかと思うと即入院でした🤦‍♀️
家にも寄らずに大っきい病院行って下さい!と。
今思えば早く違う病院行ってれば良かったと思います。
下の子妊娠中で、付き添い入院出来ず本当可哀想なことしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    咳も昼間少なくて朝晩出るなって感じなのと、熱も37.6だったので疑われなかったんだと思います😅医師の判断と保育園の定義に板挟みな感じですよね😱
    保育園でいう呼吸器症状は、連続した咳が出なくなったら。という定義みたいです🤔

• 4月8日