※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が予定日を過ぎても待っている状況。陣痛が来なければ促進剤を使うことになりました。陣痛を促す方法や赤ちゃんの成長について相談中です。

40週6日、絶賛予定日超過中です!
38w、39wの検診共に
赤ちゃんかなり下がってるから
予定日より早くお産になりそうですね〜と
言われていたのですが、しっかり超過しました。笑
昨日の検診で子宮口は2cm開いているとのことですが
特に強い痛みの前駆やおしるしも無いです。
このまま陣痛に繋がらなければ
週明け12日の月曜日に促進剤を打つことになりました。

お産は赤ちゃんのタイミングで✨と思っているので
まだなんだね〜♡くらいの気持ちで
特に焦りやプレッシャーは無いのですが
臨月に入ってからの赤ちゃんの成長追い込みが激しく…
毎週200gずつ増えているのでそこだけが
きゃ〜🥲という気持ちです。笑
そして出来れば促進剤ではなく
赤ちゃんの出たい!の合図(陣痛)が
来れば嬉しいなと思うのですが
何か陣痛に繋げられることはありますでしょうか?
予定日超過した今でも後期つわり気味なので
出来ない日もありますが、基本的には毎日
スクワット100回とウォーキングをしています!


#予定日超過#陣痛誘発

コメント

はじめてのママリ

オロナミンC飲んだ日に陣痛きましたよー🎶

はじめてのママリ🔰

私も子宮口2センチ開いていますが
全く兆候が無く、、!!笑笑
スクワット100回もされてるんですね、えらい🥲👏🏻👏🏻
効くかはわかりませんが、ラズベリーリーフティー飲んでます🫖💚子宮収縮作用があるみたいです♪ちなみに長男の時は、ピザ食べた日に陣痛きました🍕もう少しですね!お互い頑張りましょう!!

ちちち

わたしも現在予定日から5日経過中で毎晩ドキドキしながら寝て何事もなく朝を迎えています😂
スクワット100回もすごいですね👀‼️
わたしは階段登り下りや積極的に家事をしたりしてますがなかなか。。
お腹の中が居心地いいんだろうな〜と焦らずその時を待っています🥺
お互い頑張りましょー❤️

yuria

皆さま
まとめての返信で申し訳ございません🥺💦
コメントありがとうございます♡♡

投稿の翌日にまさかの陣痛で
あれよあれよの間に産まれました😂✨
今日も前駆だろう〜とのんびりしていたら本陣痛だったようで
病院に着いて3時間でのスーパー安産でした🤰
これから出産の方は無事安産となりますように✨