※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

暑い日のお散歩、子供のくつ下は履かずに靴を履いていますか?保育園での指示に戸惑いを感じています。皆さんはどうしていますか?

暑い時のお散歩、子供のくつ下はどうしてますか?
※サンダルなどではなく普通のスニーカー靴です

私は暑くてもくるぶしなどのくつ下は履いてから靴を履かせてます。

今日保育園に預けに行ったら、お知らせの紙に
「暑くなってきたので、暑い日はくつ下を履かせずに靴を履いてお散歩に出かけます。くつ下のお持ち帰りをお願いします」
ということが書いてありました。

くつ下を履かずに靴を履くなんて痛くなりそうでびっくりです!😳😳

もしかして暑いとくつ下無しは私が世間知らずだけ....?

みなさんどうなのでしょうか....??

コメント

もちぱく

えぇー!!😳靴も足も臭くなりそうですね🥺私もですが、保育園5か所知ってますが、どこも靴下履いてました😅裸足保育のところも外に行く時は靴下履いてましたね🤔

ママリ

サンダル以外なら靴下履かせてます!
私も今読んでびっくりしました😂

足は痛くなりそうだし、臭くもなりそうだし、汗吸ってくれないし、何で履かせないのか知りたいです💦

mini

家でスニーカーを履く時はいつも靴下履かせます😊でも保育園では着いたらすぐ靴下を脱いで、カバンの中にしまわれています。多分全員はかせるのは大変なんだろうなーと思ってます。夏は靴が直ぐに臭くなります😭

3-613&7-113

靴下履かず靴履くと、蒸れて気持ち悪いので履かせてます💦

べき

うちの保育園はそもそもはだし保育なので、お部屋も外に靴履いていくときももちろんはだしです。
私も最初はえっ?と思ったんですがもう慣れました😅洗濯物減るしこの時期はもう登園時にも靴下なしでそのまま靴履かせてます。本人もサイズ合ってる靴なら痛いとか言いませんし。どうせ靴もすぐ汚してくるので毎週洗ってます。

さーママ

お礼が遅くなってしまいました💦みなさんコメントありがとうございます!
やはりくつ下履かせる派が多数ですよね💦たしかに室内や保育園内でははだしで過ごすと思いますが、くつ履く時は....😅
はだし保育もあるとは勉強になりました!
保育園の先生と親しくなりつつお話ししていけたら....と思います😅