※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、コンパクトで軽いものを検討中です。アップリカのカルーンエアーAC、ナノスマートプラス、Joieのツーリストのメリットやデメリットを教えてください。ナノスマートプラスの販売店情報も知りたいです。

ベビーカーの購入について!
今ベビーカーの購入を検討しています💡
車移動(現状は軽自動車)がメインで、チャイルドシートを付けているためスペースに限りがあり、なるべくコンパクトに畳める、軽い、などを優先して選びたいです🥺

今選択肢に挙がっているのが
◆アップリカ カルーンエアーAC
◆アップリカ ナノスマートプラス
◆Joie ツーリスト
なのですが、実際に使っている方、メリットやデメリットを教えてください🙏💦

また、カルーンエアーとツーリストは現物を見たのですが、ナノスマートプラスがなかなか販売してるところが見つからず💦どこにいけばあるでしょうか🤔

コメント

そるてぃ

候補のものは使ってませんが、コンパクトで軽いを優先したいとのことで当初の考えが同じだったのでコメントさせていただきます!

うちも車移動メインで最初同じ考えでしたが実物を色々見て、実際赤ちゃん座らせて検討した所、軽すぎるのはグラグラするし安定感なくて赤ちゃんの座り心地も悪そうだったのでやめました😅
逆に電車移動メインで母親一人で支える場面が多いなら軽いのがいいけど車に乗せちゃうなら安定感のある物の方が良いと店員さんにもアドバイスもらいました!
あと手元が折り畳めればコンパクトカーでも楽に乗ります
(操縦性考えたら四輪駆動が良いです😆)

ご希望のコメントではないと思いますが、、、実物みて触って私は考えが変わったので思わず💦すみません
ベビーザらスはたくさん商品揃ってます😆

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ考えでご検討だったのですね🤩参考になります!

やっぱ軽すぎると座り心地に不安がありますよねー😭畳んだ時の高さが重要っぽいですね🤔
    差し支えなければ、結果としてどのベビーカーを購入されたのか教えて貰えると有難いです🙏☺️

• 4月8日
  • そるてぃ

そるてぃ

うちはcombiのスゴカル エッグショック4キャスです😃持ち手が折れるので車に搭載しやすくて、脇に抱えて持てるようにグリップが座面のしたに付いてるので5.1kgくらいですが持ったときに重さを感じないです!
    あと下の荷物いれの大きさと出し入れのしやすさも決め手でした

たしかアップリカのカルーンエアーは実物みたんですけど大きめのうちの子には狭く見えて😅かつ全体的に骨組みが細くてグラつくなぁって思っちゃいました💦

• 4月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

教えてくれてありがとうございます🥰それも展示ありました!安定感あるのに軽くて良さげですよね🤩

カルーンエアーは軽すぎて、持ち手に荷物かけたらすぐひっくり返りそうで心配です💦

• 4月9日